mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

刺し子をオススメする理由・「スターウォーズ ハン・ソロ」の感想

こんにちは、mocharinaです。

 

きょうはと「刺し子をオススメする理由」と、

昨日観に行った映画「スターウォーズ  ハン・ソロ」の感想について、お話しますね。

 

 

刺し子をオススメする理由


私は新幹線移動を1〜2ヵ月に一度します。

新幹線の中の暇つぶしに、裁縫好きな方でしたら、

「刺し子」をオススメします。

f:id:mocharina09:20180711120529j:image

 

オススメする理由

「針・糸・布」だけでいいからです!

チクチクと延々と縫うだけで、時間がどんどん過ぎていきます。

 

今、4作目を作成中。

また作った刺し子ふきんをアップしますので、見て下さいね(*´꒳`*)

 

 

新幹線の中の暇つぶし

音楽を聴いたり、本を読んだり。

 

私は以前、下準備しておいた3個のポーチのファスナー付けしたことがあります。

この時は3個目のファスナーが行方不明になり、ずいぶん探して諦めかけた後…

後部座の方が「こんなん落ちてきましたよ〜」と声をかけてくれました。

 

 

新幹線の暇つぶしはどうしてますか?

「新幹線の中では寝てるよ〜。」

疲れもとれるし、食べて寝て、1番いい暇つぶしかもしれないですね。

 

 

「スターウォーズ  ハン・ソロ」を観た感想

 

あらすじ

銀河帝国の過酷な労働から逃げ出す際、ハン・ソロと恋人は生き別れる。ひとり脱出に成功したハン・ソロが恋人を迎えに行くために繰り広げられる物語。

仲間が増えたり、減ったりしながら話しが進んでいきます。

(あらすじはサラリと終わりにして。)

 

・スターウォーズのシリーズを知らない人でも、鑑賞できる内容。

・ハン・ソロとチューバッカとの出会い、深い信頼と友情。

・「誰も信用してはいけない。」どんでん返しありあり。

 

感想

私はスターウォーズの熱狂的なファンではないのですが、初めてスターウォーズを観る人でも充分に楽しめる内容でした。

 

脱走者とバレて、チューバッカのエサになりかけたハン・ソロ。

チューバッカは囚われの身だったので、人を食べて命をつないでいたみたい。

仕方なかったかもしれないけど、驚きです😱

驚きついでに、チューバッカは190歳。

とても怪力で、宇宙船の操縦も出来ます。

 

ハン・ソロは兵士になり、宇宙船の操縦を3年でマスター。プロギャンブラーに勝ったり、頭がキレキレ、強運の持ち主でもあります。

 

「誰も信用してはいけない。」

恋人や仲間でさえ信用できない。

でもハン・ソロにとってチューバッカは、深い信頼関係にあります。

 

トントン拍子で上手く物事が進むのが、爽快な感じでした。

 

久々の映画鑑賞

夫婦50割、ひとり¥1100で観れてお得です。

また見に行こう〜って、気分になります。

f:id:mocharina09:20180701142826j:image