メルヘン柄のポケットティッシュカバー・ペルーの指ぬき

こんにちは、mocharinaです。

きょうはのポケットティッシュカバーを作りました。

今回は少しメルヘンチックで、爽やかな感じに仕上がりました。

ペルーの「指ぬき」のお話も少ししますね。

 大きさ:13cm × 9.5cm

(右側にはティッシュを入れてます)

メルヘン柄のポケットティッシュカバー

 (材料・作り方)

前回作ったのと柄違いです。

作り方はこちらをどうぞ ↓

mocharina.com

水で消せるチャコペン

「水で消せるチャコペン」が大活躍。

布に印を入れるのに最適!

何で水で消せるのか不思議だわ〜?(≧∀≦)?

f:id:mocharina09:20180708231733j:image

花のアップリケ

表面につけたのは、ヨーヨーキルト。

直径2.5cmの円形生地の端を、縫い縮めてしぼったものを、お花に見立てました。

お花の茎を黄緑色で刺しゅうして、

タグを付けて出来上がり!

f:id:mocharina09:20180708232046j:image

ペルーの指ぬき

私は円形の型紙をとるとき、サイズに合わせて丸い物を探します。

大抵ちょうどいい大きさのものが、海外旅行のお土産の棚から見つかります。

今回型取りに使ったペルーの指ぬき。

2015年11月に主人のGさんと行った、マチュピチュのお土産の1つ。

「5個買うから、1個オマケして〜!」

いつもは値切り交渉しないGさんが、楽しそうに店員さんからオマケをゲットしたものです。

(交渉はボディーランゲージです)

f:id:mocharina09:20180708233307j:image

陶器製で親指にはめるとちょうどいい大きさ。

ちゃんと使えるのかな?

まだ使ったことはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です