ミニ巾着袋・空色の水玉模様&レース生地

こんにちは、mocharinaです。

 

きょうは「空色の水玉模様&レース生地」のポーチを作りました。

 

想像するだけでも、可愛いらしい組み合わせだと思いませんか?

 

サイズ:8cm × 8cm (マチ3cm)

 

ミニ巾着袋・空色の水玉模様&レース生地 

(作成工程)

空色の水玉模様とレース生地をぬいあわせて、

山道テープを縫い付けました。

表地には接着芯をはっています。

f:id:mocharina09:20180731184744j:image

 

ウラ地には、2mmほどのハート小さな花がついてます。

 

サイズは違うけれど、作り方はこちらをどうぞ↓

mocharina.com

 

完成したのが、この袋!

f:id:mocharina09:20180731184845j:image

 

中はこんな感じ!

よーく見て!!ピンクのお花が見えるかな?

f:id:mocharina09:20180802083338j:image

 

レザー風のひもを、両サイドから通しました。

巾着袋の完成です。

 

赤いお花のレース

f:id:mocharina09:20180731184938j:image

仕上げに赤いお花のレースを1つ。

レースの赤いお花、残り3個になっちやった…。

 

このお花のレース、1mが1000円もするから、

お店で買うとき悩んで悩んで、

「エイっ!」て勇気がいりました。

 

フクシアの花のトレイ

このレースを何のために買ったかというと、

布で作ったトレーの縁飾りとして使いました。

フクシアの花のトレイです。

f:id:mocharina09:20180802074011j:image

フクシアの花のアップリケと刺しゅうをして、パッチワーク。

時間がかかったけど、作る工程がとても楽しかった作品です。

 

トレーはお家で、作成した小さな作品を入れたりして使ってます。

 

(この本を見て作成しました↓↓)

とっておきの小さなパッチワーク―お気に入りの布にひと手間かけて。作るときも、使うと (レッスンシリーズ)

 

この巾着袋、小さなミカンがスポンと入るくらいのサイズです。

棚に置いてあるだけでも、可愛いらしい感じです❤︎

 

 

現在、読者の方を募集中です!
気に入って頂けた方は、下のボタンをポチっとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2 COMMENTS

U4Q

み、水玉っ♡可愛い♡
柄の中で水玉が一番好き!
水玉の布でオーバーオールを作りたい!!と
思っているほど好き♡
なんでこんなに可愛いのかしら!?
布の魅力を活かした素敵な作品ですね!

返信する
mocharina09

うにげ様(id:U4Q)
ありがとうこざいます✨水玉可愛いですよね♡
水玉・チェックを買ったから、しばらく続くと思います。
頑張って作りますね。何かありましたら、教えて頂ければとても嬉しいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です