パックンポーチ(パイナップル)・本革ミニハンドル付き

こんにちは、mocharinaです。

きょうは「パイナップル」のパックンポーチを作りました。

先日作成した「いちご」ポーチより、少し大きな作品です。

大きさ:15cm × 15cm (マチ3cm)

パイナップルみたいなパックンポーチ

「ピンクのいちご」のパックンポーチが可愛くできたから、もう一つ何か作りたくて。
「赤いいちご」にしようかと思ったけど、夏だから、「パイナップル」で!

(作成工程)

黄色いチェックに、水玉模様の黄緑色をあわせました。

f:id:mocharina09:20180801111450j:image

山道テープを付けて、縫いつないだところ。

f:id:mocharina09:20180801111501j:image

周りをぬって、返し口から表に返したら…、

「あーー、縫いすぎちゃった〜💦」

縫い代よりも内側を縫ってました。

返し口も閉じたのに、ちゃんと確認しなかったからいけなかった。

f:id:mocharina09:20180801111527j:image

返し口を解いて、やり直しです😢

f:id:mocharina09:20180801113531j:image

無事、袋の完成〜!

今回はあっさりバネ口の金具も付いてくれました。

本革付きミニハンドルを付けて、出来上がり!

パックンポーチの中はこんな感じ↓

f:id:mocharina09:20180801111614j:image

パイナップルらしく、いちごよりも少し長めにしました。

横長のファンデーションも縦に、すっぽりと入るサイズです。

 暑い夏に、元気の出そうな作品が出来ました!

いちごのパックンポーチは、こちらをご覧下さい↓

mocharina.com

現在、読者の方を募集中です!
気に入って頂けた方は、下のボタンをポチっとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です