ミニ巾着袋(まん丸ヨーヨー風)・ヨーヨーキルト

こんにちは、mocharinaです。

 

きょうはまん丸な「ヨーヨーみたいなミニ巾着」の紹介です。

ポーチの周りに山道テープの片側が、ポコポコと出るようになっています。

 

袋の大きさ:15cm × 15cm

 

まん丸ヨーヨーみたいなミニ巾着

 

丸いフォルムの巾着袋。

山道テープの半分をいかにキレイに出せるかが、難しくポイントの作品です。

 

(作成工程)

f:id:mocharina09:20180806203857j:image

白い山道テープを待ち針で止めて準備。

 

f:id:mocharina09:20180806204342j:image

袋に縫いあげて、袋の入り口を折って縫いあげました。

 

ヨーヨーキルトの飾り

f:id:mocharina09:20180806204519j:image

ヨーヨーキルトを2個つけました。

大小サイズ違いです。

 

f:id:mocharina09:20180806204627j:image

平ひもを両サイドから通して完成です。

 

山道テープ

『山道テープ』…

モカリーナは今まで「ジグザグレース」だと思っていて、

これまでの作品にもジグザグテープと書いてきました。

 

でも、どうやら「山道テープ」の方が一般的みたい。気がついたところだけ、修正しました。

「ジグザグレース」の方が好きなんだけどな〜。

 

この山道テープをキレイに出すには、待ち針じゃなくて、しつけをかける方が断然いいみたい。縫うときにどんな風にテープが出るか、様子がわからないからです。

 

今度は絶対にそうしてみよう〜!!

 

いつもありがとうございます!

mocharinaのブログをはじめてみて思うのですが、

mocharinaって、読みにくいし、文字も打ちにくいですかね💦

 

カタカナでモカリーナはどうかな?

 

何か感じたことや思ったことがあれば、

気軽に「モカリーナ~」ってコメントしてください。

何でもいいです、ぜひぜひお願いします🙇‍♀️

お待ちしてます!!

 

いつもブログを見にきてくださり、

とても感謝しています❤︎

 

 

現在、読者の方を募集中です!
気に入って頂けた方は、下のボタンをポチっとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です