シンプルなペタンコバッグ(ライトグリーン)

こんにちは、mocharinaです。

 

きょうはシンプルな「ペタンコバッグ」を作りました。

 

白とライトグリーンで、爽やかな感じに仕上がりました。

 

大きさ:20cm ×20cm

 

シンプルなペタンコバッグ

 

持ち手が1つの、とてもシンプルなバッグです。

刺しゅうの入った白の生地に、ライトグリーンを合わせて。

 

(作成工程)

f:id:mocharina09:20180808144146j:image

表地は白とライトグリーンをはぎ合わせて、マトリョーシカのラベルをつけました。

ピンクのマトリョーシカがアクセントになって、全体の引き立て役になってます。

 

ウラ地にはポケットを付けました。持ち手は2cm幅、1本です。

 

外袋・内袋を重ねて、持ち手を付ければ、完成です!

 

f:id:mocharina09:20180808144607j:image

中はこんな感じ。

先日作った通帳入れを入れて、撮りました。

 

娘との約束のペタンコバッグ

娘とのお約束だった、トートバッグ。

財布とスマホを入れて、コンビニに行きたいそうです。

 

毎日モカリーナが作品を作っているから、もう出来たと思っていたみたい。

すっかり忘れてました💦

 

「まだ出来てない。」と言うと、

「そうなの〜?」と違うバッグでコンビニへ。

どうやら楽しみに、待ってくれていたようです。

 

そんな娘のために若い女の子をイメージして、作りました。

 

f:id:mocharina09:20180808150252j:image

(娘作  おちょこ と)

 

シンプルなのに可愛らしい、こんな作品が使う人にはいいのかも…

なんて考えさせられながらの、作成でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です