ミニ巾着袋(まん丸ヨーヨー風)・黄色とピンク

こんにちは、mocharinaです。

 

きょうはまん丸ミニ巾着袋、黄色とピンクを作りました。

 

この後飲み会で、お会いするお友達へのプレゼント。

時間に間に合うように、焦らず頑張って作ろう〜!

 

大きさ:16cm × 16cm

 

ヨーヨーみたいなまん丸ミニ巾着袋・黄色とピンク

 

ま〜るい巾着袋の作成は、これで3回目。

今回のレースはボディに横一本に真っすぐに。

刺し子糸で縫いつけてあります。

 

f:id:mocharina09:20180825133626j:image

 

(黄色の巾着袋)

黄色には赤い刺し子糸で、

ピンクには緑の刺し子糸で、レースを縫い止めました。

袋が仕上がったところです。

 

f:id:mocharina09:20180825133727j:image

ひもを通して、黄色の袋の完成!

この巾着袋は、お酒が大好きお姐さまへお渡しします。

 

 (ピンクの巾着袋)

f:id:mocharina09:20180826074607j:image

ピンクの袋の完成!

この巾着袋は、しっかり者でいつもお世話係をしてくれる年下の方へ、プレゼントします。

 

作品を作り終えて

もう少し下に付くと思ってたのに、レースの付け位置が真ん中になったので、

ぽんぽこお腹に帯を巻いているみたい💦

 

プレゼントする相手が決まっていると、

その人のイメージで作ることが出来るからいいなぁ😊

喜んでもらえますように。

 

 

現在、読者の方を募集中です🐹!
気に入って頂けた方は、下のボタンをポチっとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2 COMMENTS

U4Q

なんとなく、お祭りで見るヨーヨーみたいですね!
とてもウキウキする感じ🎶
巾着やポーチは何個あっても良いですもんね☆

返信する
mocharina09

うにげ様(id:U4Q)
まん丸でヨーヨーみたいですよね😊
たくさん作って並べて撮りたいんですけど、プレゼントにしてしまうから手元に1つしか残ってなくて。
また、地道に作ってみようと思ってます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です