mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

ハロウィン生地のパックンポーチ・持ち手ひも付き

こんにちは、mocharinaです。

 

きょうはハロウィンの生地を使って、パックンポーチを作りました。

 

街を歩くとハロウィンの飾りを、チラホラ見かけるようになりました。

もう秋の準備がはじまってるんですね〜。

 

私もハロウィンの生地をみかけたので。

このパックンポーチ、持ち手をつけたから、このままミニバッグとしても持ち歩けそう。

 

大きさ:10cm × 10cm (マチ3cm)

f:id:mocharina09:20180820141923j:image

 

 

ハロウィンのパックンポーチ・持ち手ひも付き

手芸店にハロウィンの生地、黒と紫とオレンジ。

私は黒とオレンジを手にとって、小物もササッとチョイスして帰りました。

 

あ〜っ、でも紫も買えばよかったかな〜😩

 

(作成工程)

f:id:mocharina09:20180820123747j:image

表面の生地。

今回のパックンポーチには、持ち手ひもを付けました。

 

f:id:mocharina09:20180820123911j:image

内袋は茶色。

 

f:id:mocharina09:20180820123945j:image

袋の出来あがりです。

 

(飾りリボン) 

さんざん悩んだ飾りつけ。

かぼちゃのアップリケにしようか、

ヨーヨーキルトを細工しようか、考えて。

 

とりあえず作ってみたオレンジのヨーヨーキルトが、

思いのほか小さくて、

眺めているうちに、「あっ、コレにしよ!」

 

f:id:mocharina09:20180820124438j:image

レースをリボンにして、オレンジのヨーヨーキルトをくっつけました。

私の中では、まぁるいかぼちゃ〜…です。

 

f:id:mocharina09:20180820142521j:image

もう少しリボンかぼちゃが目立つように

リボン二段重ね〜。

 

バネ口を入れて、完成です!

 

不思議な現象

近頃は、出先出先で手芸店を見つけては、

ちょこちょこ布を買って、

減らしたいはずの布が、どんどん増えていく一方。

 

今まで手芸店には関心のなかった主人Gさんが、

「手芸店があるよ〜。」とか、

「ハロウィンの生地があるよ、買っといたら〜?」

と持ってきてくれるなど、不思議な現象が起きてます……。

 

感謝 

毎日の小物作り、ブログを続けていけるのも、

訪れてくださる読者の方が励みになっていることと、

周りの温かな協力あってのこと。

 

感謝です!!

 

 

現在、読者の方を募集中です!
気に入って頂けた方は、下のボタンをポチっとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓