ワイルドな観葉植物②・カーテンにご当地「モケケ」

こんにちは、モカリーナです。

 

きょうは、昨日紹介したワイルドな観葉植物と

「モケケ」の紹介です。

ワイルドな観葉植物

 

昨日、試しにひもで結わえてみた観葉植物がぁ〜∑(゚Д゚)

なんかパキパキいってるなって思ったら、

剣のような葉っぱの姿がない⁉︎

 

花かごのタペストリー・ワイルドな観葉植物❶ – mocharina*布あそび

 

折れた茎

ん〜、どこ〜⁇って、見てみたら、

折れちゃった〜!ごめんなさい…。

ワイルドだから、大丈夫だって思ったんだよ〜(ToT)

 

ひもで結わえたところに重みがかかって、

折れてしまったみたいです。

 

割りばしで応急手当てしました。

「モケケ」にも、葉っぱを支えもらってます。

尖った剣のような葉っぱが広がるまで、

力を合わせて支えてあげて…。

f:id:mocharina09:20181009103556j:image

 

一体どうしたらいいのかな??

折れた所は治るのかなぁ。

 

高さ30cmの鉢。

娘は植木鉢が小さいんだよ、って言います。

植え替えるとまたまた巨大化しそうで、コワイんです。

 

カーテンに「モケケ」

 

ところで「モケケ」ってご存知ですか?

モカリーナはとても気に入ってて、

旅行した際、ご当地「モケケ」を娘へのお土産に買いました。

 

「モケケ好き〜、可愛い〜♡」と言ってた娘。

毎回だと感動も薄れてきたのか、

自分の持っていたMyモケケと共に、

ある日カーテンレールに、お手手をつないでぶら下がってました(ー ー;)

f:id:mocharina09:20181009103626j:image

 

その「モケケ」が、今、観葉植物を支えてくれています。

娘が「モケケ」のひもに尖った葉っぱをひっかけました。

 

柿色モケケ、頑張ってー!!

広島限定モケケ、お腹に「ぶちかわいい」って書かれています。

 

ご当地モケケ

写真の左側から、モケケ紹介。

  • 赤色          娘の
  • 水色          娘の
  • オレンジ   福岡「よかろうもん」
  • 茶色          飛騨「白川郷」
  • 白色          娘の
  • 柿色          広島「ぶちかわいい」
  • 白色          娘の

 

娘の買ったモケケ4体、モカリーナの買った4体

残りの一体は  ⬇︎

 

Carpモケケ

ちなみにこれが、モカリーナお気に入りの「モケケ」。

ラケットバッグにぶら下げています。

広島Carpモケケ!

f:id:mocharina09:20181009103709j:image

 

家族がCarpファンなので、モカリーナは俄かCarp女子なのです(*´꒳`*)

にんまり笑ってて、愛嬌あるでしょ〜❤︎

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です