mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

刺し子の花ふきん「十字花刺し」②・テニスの団体戦

こんにちは、モカリーナです。

 

刺し子の花ふきんを刺し進め、縦のライン緑の糸が刺し終わりました。

f:id:mocharina09:20181010183842j:image

 

今日はテニスの団体戦、

昨日までしんどくてゴロゴロしていましたが、

何とかこなす事が出来ました。

 

 

刺し子の花ふきん「十字花刺し」

今日は縦のライン、緑の糸を刺し終わりました。

 

若干左手首に痛みがあります。

腱鞘炎になりかけかな?

 

 

ここからスタート

図案もあって見えにくいのですが、

間違えて一列とばしになっていた、緑のラインを縫っていきました。

 

写真では目がチカチカしますね〜。

f:id:mocharina09:20181011180621j:image

 

今日はここまで!

緑と赤で、縦のラインが埋まりました。

f:id:mocharina09:20181010210144j:image

 

裏側から見た方が、分かりやすいかな(*´꒳`*)

f:id:mocharina09:20181010210501j:image

 

緑の糸はわかりにくいですね…。

もう少し刺し進めていけば、刺した柄が分かってくると思います。

 

 

テニスの団体戦

 

今日は少しのどかな場所にあるテニスコートで、楽しい仲間たちとの団体戦です。

主催者関係の方が作ったお野菜も、

ちょこっと販売されてるお楽しみの試合です。

f:id:mocharina09:20181012112259j:image

 

テニスの試合の申し込みは、早いものは3ヶ月前から。

たいていの試合予定は1〜2ヶ月前から、入っています。

 

体調管理は大事なのに、なかなか思うようにはいきません。

 

少々のケガや体調不良では、休まず参加することになります。

ペアにピンチヒッターを探してもらわなくてはならず、時間の余裕がないときはとても大変だからです。

 

三連休明けからバテバテだったので、

とりあえず今日の試合を乗り切れて、よかったです(T-T)

 

今日は無理せず、よーく休むことにします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡