オリーブの木の実

こんにちは、モカリーナです。

植物を育てるのが得意でないのですが、強者オリーブは自力で育っています。

去年は3個、今年は6個、黒い実がなりました。

オリーブは1株では実がならないのですが、スゴイです!

f:id:mocharina09:20181021103545j:image

去年はカンタン酢に漬けましたが、マズくて捨ててしまいました。

何にすると美味しくなるんでしょうか?

ちょっとシワシワになってきてます。

6個しかないんですが、ご存知でしたら教えて下さい。

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

オリーブの実の渋抜き・アクを抜く10の方法 オリーブの実「はちみつ漬け」の作り方・温かで優しい場所 【閲覧注意】オリーブの葉が無くなった!スズメガの幼虫と黒いフン

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です