フェルトのお守り「星を抱いたダルマさん」①・テニスの試合

こんにちは、モカリーナです。

 

きょうは眠る前にひらめいた作品、

「星を抱いたダルマさん」

フェルトのお守りを作りました。

 

早く作りたいな〜って思いながら寝ると、

朝早く目覚めてしまいました。

試合の日なのに、睡眠不足です!

 

サイズ:35mm × 42mm

 

テニスの試合

お友達のコーチが主催する小さな大会。

 

本当は12組集めての試合予定が、4組しか集まらなかったそうです。

総当たりで1位になり、参加費以上の商品券や粗品をいただいて帰りました。

 

飛んでくるボールがすごくよく見える、ゾーンに入った状態で、

モカリーナはバリバリ調子が良く、何をやっても上手くいく日でした。

 

 

縁起のいいダルマさん

 

目入れしたダルマさん

 

このダルマさんは、モカリーナペアがA級に昇級した時に目入れをしたダルマです。

f:id:mocharina09:20181025084702j:image

 

C級→B級昇級  左目

B級→A級昇級  右目

の目入れをしました。

 

テニスをする目的は、人によって様々。

  • 健康のため
  • 勝敗のある試合に出て楽しむ
  • 昇級に向けて   など

 

いずれも勝敗は付きもので、

できれば勝つほうが楽しいのです。

 

フェルトのダルマさん

 

「祈る心は天まで通じる。」

モカリーナは空や星にも祈るように練習して、

A級になるという夢を1つ叶えました(*´꒳`*)

 

この「星を抱いたダルマさん」のお守りは、

  • 夢が叶いますように
  • 健康で楽しいテニスが出来ますように
  • 試合に勝てますように

そんな願いを込めて作りました。

 

f:id:mocharina09:20181025090245j:image

 

今日はダルマさん2つ完成。

明日は残りを作って、合計8つ作ります。

末広がりの「八」です!

 

パーツの注文

グリップカバーの作成は、パーツ待ちです。

色々探したのですが、近くのお店にはピンとくるものがなかったのです。

 

レースは会員制のお店へ、お友達に連れて行ってもらう予定。

リボンは可愛いのをネットで見つけて、届くの待ち。

 

材料がそろったら、また作ります♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です