mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

クリスマスオーナメント(プレゼント)・「プレゼント企画」をしてみて

こんにちは、モカリーナです。

 

今日のテーマ「プレゼント」に合わせて、

クリスマスオーナメントを1つ作りました。

 

今週はテニスの試合がチョコチョコ入り、

作品作りは思うようには出来ていません。

 

きょうはダルマさんのお守り袋の「プレゼント企画」の発表日、応募がなく残念でした( ; ; )

 

 

クリスマスオーナメント(プレゼント)

 

フェルトで作った「プレゼント」クリスマスオーナメントです。

今日のテーマにちょうど合っていましたので、とりあえず1つ。

 

これからクリスマスに向けて、増やしていこうと思っています。

 

f:id:mocharina09:20181107233039j:image

サイズ:5cm × 5cm

 

 

プレゼント企画をしてみて

 

モカリーナは今回「プレゼント企画」を2つ開催しました。

 

ネットショップとブログです。

ネットショップはお買い上げ頂いた方に。

ブログは応募がなく企画倒れ。

 

ブログでの企画

 

企画してみて分かったのですが、ブログではコメントのやり取りが取りづらく、また個人情報のこともありとても難しいと思いました。

 

だから、ブログでは「プレゼント企画」をお見かけする機会が少ないのですね。

 

ネットショップでの企画

 

ネットショップではお買い上げいただいた作品に同封するので送付に手間がかからず、

細やかではありますがプレゼントもとても喜んでいただけます。

 

今回はプレゼントを2種類を用意してお好みのものを選んでいただき、速やかに送付することができました。

 

今後の「プレゼント企画」

 

ネットショップ

 

新作を小出しに出品するよりも、

今回のように新作発表をして、プレゼント企画をする方がいいと思いました。

 

今回はネットショップの「お買い物クーポン券」の配布期間と重なり、よりイベント性が高まったのでラッキーでした。

 

Twitter

今後はTwitterでもチャレンジしてみたいです。

Twitterはフォロー&リツィートが募集条件なので、気軽に応募することが出来ます。

モカリーナも度々応募しますが、なかなか当たりません。

 

当選者にはDM機能が付いているので、

当事者同士でやり取りが出来て便利です。

モカリーナも目標の1000人の時にしてみたいです。

 

 

「プレゼント企画」でプレゼントできる機会が増えると、作品作りのヒントがいただける気がしました。

 

「プレゼント企画」は準備する側もわくわくして、とても楽しかったです。

今度はもっといいもの、何を用意しましょうかね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)?

 

ブログでは難しい「プレゼント企画」。

また別の機会にでも!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡