mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

レトロ可愛いうさぎのポーチ②・ぱっちりお目目の「チェリーマンゴー」

こんにちは、モカリーナです。

 

レトロ可愛いポーチ、きょうは「チェリーマンゴー」ちゃんを作りましたが、

このポーチは「ミントチョコ」ちゃんの色違いです。

茶目でカラフルにしたら、雰囲気が違って見えます。

 

サイズ:11.5cm × 14cm

f:id:mocharina09:20181107191556j:image

 

 

レトロ可愛いうさぎのポーチ

 

同じ型紙で作ったのに、カラフルな「チェリーマンゴー」ちゃんは、アニメのキャラクターぽい雰囲気を持っています。

 

ぱっちりお目目の「チェリーマンゴー」ちゃん

 

グリップカバーと同じ色合いの布で作った、

「チェリーマンゴー」ちゃんはダルマのフォルムのポーチです。

 

耳は取り出し口の前になるため、邪魔にならないように垂れ耳にしました。

もう少し短いと羊みたいになっちゃいます。

 

今回こだわったのはぱっちりお目目、

レトロな雰囲気になっているのでしょうか?

黒目の「ミントチョコ」は日本風のレトロ、

茶目の「チェリーマンゴー」は洋風のレトロ

って感じがします。

 

 

しっぽは、ピンクの羊毛フェルトをニードルパンチャーで丸めて作りました。

f:id:mocharina09:20181107191615j:image

 

グリップカバーとお揃いで!

 

グリップカバーとお揃いで、ポーチもカバンに付けました。

こんな感じで試合会場やレッスンに、連れて行ってほしいのです。

 

f:id:mocharina09:20181107192922j:image

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com