レトロ可愛いうさぎのポーチ②・ぱっちりお目目の「チェリーマンゴー」

こんにちは、モカリーナです。

 

レトロ可愛いポーチ、きょうは「チェリーマンゴー」ちゃんを作りましたが、

このポーチは「ミントチョコ」ちゃんの色違いです。

茶目でカラフルにしたら、雰囲気が違って見えます。

 

サイズ:11cm × 14cm

 

レトロ可愛いうさぎのポーチ

 

同じ型紙で作ったのに、カラフルな「チェリーマンゴー」ちゃんは、アニメのキャラクターぽい雰囲気を持っています。

 

ぱっちりお目目の「チェリーマンゴー」ちゃん

 

グリップカバーと同じ色合いの布で作った、

「チェリーマンゴー」ちゃんはダルマのフォルムのポーチです。

 

耳は取り出し口の前になるため、邪魔にならないように垂れ耳にしました。

もう少し短いと羊みたいになっちゃいます。

 

今回こだわったのはぱっちりお目目、

レトロな雰囲気になっているのでしょうか?

黒目の「ミントチョコ」は日本風のレトロ、

茶目の「チェリーマンゴー」は洋風のレトロ

って感じがします。

 

 

しっぽは、ピンクの羊毛フェルトをニードルパンチャーで丸めて作りました。

f:id:mocharina09:20181107191615j:image

 

グリップカバーとお揃いで!

 

グリップカバーとお揃いで、ポーチもカバンに付けました。

こんな感じで試合会場やレッスンに、連れて行ってほしいのです。

 

f:id:mocharina09:20181107192922j:image

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 


4 COMMENTS

kihaseason2015

ますます可愛くなりましたね。
リボンとほっぺのピンクがいいです。
幸せ気分にしてくれますね。
おきばりやす。

返信する
mocharina09

softwind (id:kihaseason2015)さん、こんばんは!
コメントいただき嬉しいです(*´꒳`*)
幸せな気分♪、っていい言葉をありがとうございます。

返信する
U4Q

お耳が垂れているのは実用性を考えての事なんですね!
垂れ耳ちゃんも可愛いです♡
目をつぶっている子達はモカリーナさんの定番さんだとしたら、お目々ぱっちりの子達は攻めのグループですね!

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q)さん、こんばんは!
お耳が邪魔になると思って垂らしたら、ちょっと羊さんぽくなりました。
今回はレトロお目目ぱっちりで試してみました。どんなお顔がいいのか、悩むところです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です