レトロ可愛いポーチ達④・キラキラグッズでオシャレに変身

こんにちは、モカリーナです。

 

きょうは、レトロ可愛いポーチ達を調整し直しました。

 

このポーチにスナップボタンを付け完成させましたが、

用途を考えるとスナップボタンではやっぱりダメみたい…。

 

カバンに付けて、勢ぞろい(*´꒳`*)

レトロ可愛いポーチ達

 

ポーチにキラキラパーツを付け足して、少しオシャレに変身させました。

 

スナップボタンからファスナーへ

 

このポーチ達の用途は小物入れ。

キーケースにしたり、アメちゃんや薬など小さな物を入れる事になります。

 

スナップボタンでは、横から落ちてしまうかも。

本体作りにとても時間がかかったけど、

ファスナー付けも頑張りましょう!

 

ファスナー付けは端のかがり付けに、

結構な時間がかかるんです。ふぁ〜〜っ。

 

f:id:mocharina09:20181110214829j:image

 

後の2つのファスナーを探しにお店に行ったのですが、

思っていたのが無くてストックから探しました。

このファスナーは可愛い色だけど素材が硬く、

縫い付けるのに指が痛くなるんです。

 

f:id:mocharina09:20181110215922j:image

魚のお口パクパクみたい(*´꒳`*)

 

キラキラグッズでオシャレに変身

 

ミントチョコちゃん、前より可愛くなりましたか?

f:id:mocharina09:20181110215215j:image

 

首に、レースと赤い花。

ポケットの花に、ビーズを付けました。

 

みんなキラキラ、オシャレしました♡

f:id:mocharina09:20181110220418j:image

 

テニスバッグに「ミントチョコ」ちゃん

 

いつものテニスバッグはこんな感じ。

グリップテープって使っていくうちに、汚くなります。グリップカバーで隠してね〜♡

f:id:mocharina09:20181110222805j:image

 

グリップテープはキレイに巻き直したので、真っ白です。

f:id:mocharina09:20181110222750j:image

 

「ミントチョコ」ちゃんを装着!!

ポーチの赤いお花が目立って可愛い。

キラキラを足してよかったみたい。

f:id:mocharina09:20181110223036j:image

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 


4 COMMENTS

mocharina09

うにげ(id:U4Q )さん、こんばんは!
アウトラインがキリッとしましたか、少し手を加えてよかったです(*´꒳`*)
ありがとうございます♡

返信する
yakuroutan

こんにちは、こちらへスターをやってくれました様で、わざわざご足労を済みません 感謝まで・・有難う存じます

返信する
mocharina09

yakurpu(id:yakuroutan)さん、こんばんは!
こちらこそご丁寧にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です