mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

テニスのペア解消・アイコンのプレゼント

こんにちは、モカリーナです。

 

ここ数日、悲しい気持ちで過ごしていました。

 

きょうはテニスついてお話します。

秋の昇級をかけたテニスの大会は終了し、

オフシーズンを迎えます。

 

お話するにはまだ心が痛むのですが、

前に進む力がほしいでどうかお付き合いください。

 

 

テニスのペア

 

ペア結成

 

今や下火となりつつある、とあるテニスの大会はとても重要な大会で、

「憧れのA様」に向かって大勢の人が切磋琢磨してきました。

 

モカリーナペアも、このとある大会のA級を目標とし、結成されたC級のペアでした。

目標を同じとし、一丸になったペアの勢いはすさまじく、

伸びしろのあるペアと評価されてきました。

 

ペアを組んでから2回目のチャレンジでB級へ、

3回目のチャレンジでA級へと進めました。

 

ペアでの成績

 

今期、モカリーナペアは秋の大会で A級へ。

これからの基準となる公式試合では成績が出ませんでした。

 

目標としていた「A級」への昇級は達成したのです。

モカリーナペアはA級に上がったことにより、

更に少しずつ2人の歯車が食い違っていきました。

 

ペアとしての勢いがなくなっていったのです。

 

ペア解消

 

今期の大会終了において、ペア解消の話が出ました。

プレースタイルや考え方の違いが出てきたのです。

 

一年後にはペアの帰省が決まっており、解散も決まっていました。

モカリーナはそこまでは頑張ろうと思っていたので、

とても驚き、言葉が出ませんでした。

 

解消理由は、目標は達成したので「色んな人と組んで思い出作りをしたい」でした。

ペアは積極的に交流を深め、後に組む人達を確保していました。

その人達と交流し、更に上を目指すのでしょう。

 

かたやモカリーナは、こんな事になるとは思わず、のほほんとしていました。

 

手に入れたもの、無くしたもの

 

モカリーナはただのほほんとしていたわけではなく、

テニスの他に力を入れていたのです。

モカリーナはモカリーナとして、ブログやネットショップを立ち上げ、

作品作りに時間を費やしました。

 

ペア解消へ至ったのは、この辺りにも原因があると思っています。

テニスにかける温度差です。

 

今は辛く悲しいですが、時間が経てば、

きっと感謝の気持ちが残ると思います。

 

手に入れたもの、そして無くしたもの…。

 

モカリーナはこれからもテニスをしながら、

モカリーナとして前に進みたいのです。

 

アイコンのプレゼント

 

モカリーナが意気消沈している姿を見て、

娘がアイコンのプレゼントをしてくれました。

以前からお願いしていたのですが、

この記事を書いている最中に作ってくれたようです。

 

f:id:mocharina09:20181122212410j:image

モカリーナをイメージしてくれ、可愛い布を持っています。

ずいぶんと若返りをさせていただきました(*´꒳`*)

 

ありがとう♡

早く立ち直らなければ…。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡