mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

癒しの「クリスマスガーランド」と「羊毛フェルトのハリネズミ」

こんにちは、モカリーナです。

 

ここのところトーンダウンしていたモカリーナですが、

作業部屋にある羊毛フェルトのハリネズミに癒され、

鮮やかなクリスマスオーナメントに元気をもらっています。

 

ハンドメイドの作品にはこんな力があるんですね。

思いがけず大発見をした気分です。

 

f:id:mocharina09:20181123193237j:image

 

 

クリスマスガーランド
 

赤いクリスマスオーナメント5個。

作った作品を小さなガラスのツリーに吊るしてみると、ツリーが小さすぎてごちゃごちゃ。

 

クリスマスガーランドにしてみてはどうかと思い、

クリスマスカラーのリボンに吊るしてみました。

 

f:id:mocharina09:20181123192957j:image

 

リボンをマスキングテープを使って壁に貼り、

オーナメントを吊るしました。

お部屋が賑わって、なかなかいい感じです(*´꒳`*)

 

羊毛フェルトのハリネズミ

 

作業部屋にこもってみても、モチベーションが下がった状態では何もアイデアが浮かんできません。

 

夢のお告げ??のハリネズミちゃん

とても癒されてます♡

f:id:mocharina09:20181123155059j:image

 

 

 

あれ⁈  ハリネズミちゃん、ビビ毛がたくさん出てる。

カットしてあげればいいのかな?

チョキチョキはさみでカットして、娘作のヒヨコちゃんと撮り直し。

f:id:mocharina09:20181123162330j:image

 

どうでしょうか?

少しはスッキリしましたか?

 

 

ここのところローテンションでとても眠りが浅かったら、

今日はゴロゴロゆっくり休もうと思います。

 

「天井を打ち破る夢」を思い出しました。

色々な状況が変わることを暗示していたのかもしれません。

 

ご心配や励ましのメッセージ、ありがとうございました。

もう大丈夫、前を向いて進んで行きます。

また明日から頑張ろうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡