ダルマさんのお守り袋「白ダルちゃんの初恋・赤い服の天使ちゃん」

こんにちは、モカリーナです。

 

きょうはダルマさんのお守り袋「星を抱いたダルマさん」のクリスマスバージョン、2作目を作りました。

 

お守り袋も新しくなって、白ダルちゃんも頑張っている最中です。

 

白ダルちゃんを主人公にした物語は2作目、

「白ダルちゃんの初恋・赤い服の天使ちゃん」の巻を、お楽しみくださいね♡

 

サイズ:7.5cm × 5cm

 

ダルマさんのお守り袋「白ダルちゃんの初恋・赤い服の天使ちゃん」

 

1️⃣ポインセチアが美しく咲く12月のある日。

ダルマ池の水はエメラルドグリーンに変わりました。

お魚さん達は不思議そうに何かを眺めています。

 

f:id:mocharina09:20181203225747j:image

 

2️⃣広場でダルマさん達が、かぼちゃ投げをして遊んでいると、まるでサファイアのように美しい結晶がパラパラと降ってきました。

 

f:id:mocharina09:20181203225555j:image

 

3️⃣しばらくすると、赤い服の天使ちゃんが空から現れました。

天使ちゃんは悲しそうに泣いていました。

この青い結晶は天使ちゃんの涙でした。

 

f:id:mocharina09:20181203230131j:image

 

4️⃣天使ちゃんはお空を飛んでいた時に、頭の星を落としてしまったのです。

星を追いかけていたら、ダルマさん達のところまできたのだとお話しました。

 

f:id:mocharina09:20181203230333j:image

 

5️⃣ダルマちゃん達は、みんなで天使ちゃんの星を探しました。白ダルちゃんはダルマ池で星を見つけ、天使ちゃんを案内しました。

 

f:id:mocharina09:20181203230532j:image

 

ダルマ池の守り神はお魚さんに頼み、天使ちゃんに星を返してあげました。

天使ちゃんはとても喜び、みんなにお礼を言いました。

それから星を頭に付けて、天使の国へ帰っていきました。

 

6️⃣この日から白ダルちゃんは、天使ちゃんにもう一度会いたくてたまりません。

でも天使の国は険しく遠いので、白ダルちゃん1人の力ではとても行けないのです。

 

f:id:mocharina09:20181204004510j:image

 

ダルマ池の守り神は、そんな白ダルちゃんを見て言いました。

「泣いてばかりではいけないよ。力を付けて立派なダルマになるんだよ。」

 

7️⃣泣いてばかりいる白ダルちゃんに、

ダルマちゃん達は星のパワーを分けてあげました。

ダルマ池の守り神はロケット袋を一緒に運んでくれるように、渡り鳥さんにお願いしました。

 

白ダルちゃんはロケット袋で、天使の国へ行きました。

渡り鳥さんは途中まで、ロケット袋を背中に乗せて運んでくれました。

 

f:id:mocharina09:20181203231324j:image

 

8️⃣天使の国に着いた白ダルちゃんは、赤い天使ちゃんに会いました。

 

そして天使ちゃんから、

愛情を届けているお仕事の最中に、頭の星を落としてしまったことを聞きました。

 

「白ダルちゃんのお仕事は立派ですね。

お願い事を叶えるお手伝いのために、頑張って下さいね。」と言いました。

 

f:id:mocharina09:20181203231911j:image

 

みんなの元に帰った白ダルちゃんはもう泣いていません。

白ダルちゃんは張り切って、お仕事の準備を整えています!

 

ダルマ達と物語作り

 

前回の白ダルちゃんはみんなのために活躍し、

今回は白ダルちゃんはみんなからパワーを分けてもらいました。

 

「ダルマさんのお守り袋」のダルマちゃんは、願い事が叶うのを願い、見守るという大切なお仕事を持っています。

 

物語を読んでくださったみなさまに、ハッピーが訪れますように♡

 

友情出演:

 

mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharina.com

 

 

minne.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です