ハンドメイドで彩るツリー・フェルトのクリスマスオーナメント10個の作り方

この記事はフェルトで作ったクリスマスオーナメントの紹介と作り方の総集編です。

モカリーナ
モカリーナ

こんにちは、モカリーナです♬

クリスマスツリーを出してオーナメントの飾り付けをすると、一気にクリスマスムードが高まりますね!

この度フェルトを使って作ったのは10個のオーナメント。この10種類のオーナメントは作り方を記事にして載せています。参考にしながらオリジナルを作っていただければ、とても嬉しいです(≧∀≦)

そしてオーナメントを飾るために買ってきたのは緑のツリーとスターです。店にはたくさんの種類のツリーがありましたが選んだのは緑のツリーでした。赤いオーナメントがとても映えそうです。

オーナメントが全部見えるようにツリー前面に集めて飾り付けました。全部飾るにはもう少し大きなツリーがよかったかもしれません~(*´꒳`*)

ハンドメイドで彩るクリスマスツリー

クリスマスオーナメント10個の作り方

フェルトで作ったクリスマスオーナメント10個、作り方の記事を参考に作ってみてください。

f:id:mocharina09:20181230100925j:image

赤いクリスマスオーナメント

作り方の簡単なものから順に並べています。

関連記事

クリスマスオーナメント・簡単に作れるフェルトの「プレゼントボックス」の作り方 クリスマスオーナメント・簡単で可愛いフェルトの「靴下」の作り方 クリスマスオーナメント「ベル」雪の結晶の刺しゅう・くまのベビーボール 簡単で可愛いハートのクリスマスオーナメント・フェルトのヒイラギの作り方 クリスマスオーナメント・フェルトのサンタクロース

他の色のクリスマスオーナメント

作り方の簡単なものから順に並べています。

関連記事

クリスマスオーナメント・フェルトの「ツリー」の作り方 クリスマスオーナメント、フェルトの「ジンジャーブレッドマン」チョコの作り方・モルモット クリスマスオーナメント、フェルトの「ジンジャーブレッドマン」プレーンの作り方 クリスマスオーナメント、フェルトのリースの作り方 クリスマスオーナメント、フェルトの「スノーマン」の作り方

こんな記事もあります

関連記事

ほっこりと癒される飾り・クリスマスオーナメント「スノースター」の作り方 癒しの「クリスマスガーランド」と「羊毛フェルトのハリネズミ」 お守り袋の白いダルマ・プチサイズのクリスマスオーナメント

クリスマスオーナメントの飾り付け

お店にたくさん置いてあるツリーの中から、オーナメントが映えそうな緑の枝付きツリーと合わせてスターも買ってきました。そしてハンドメイドのクリスマスオーナメントと、家にあったりんごや綿など飾りを付けました。

f:id:mocharina09:20181230100643j:image
クリスマスツリー・高さ40cm

まとめ

フェルトで作った10個のクリスマスオーナメントを飾り付けの総集編です。

赤いオーナメントと他の色のオーナメントを5個ずつの作り方を載せていますので参考にしてくださいね。

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

合わせて読みたい!

ほっこりと癒される飾り・クリスマスオーナメント「スノースター」の作り方 布で作るクリスマスツリー・キルトツリーの作り方 クリスマスのタペストリーの作り方・ヨーヨーキルト作りのコツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

minne.com

8 COMMENTS

sunrabi_a

こんばんは❁
100均すごいですよね!
最近は何でもそろってしまいます!
モカリーナさんの可愛いオーナメント
映えますね♡♡
器用なお母さまで羨ましいです(*´ω`*)♡

返信する
piano1228

mocharinaさんへ
とっても素敵なクリスマスオーナメントできましたね。かわいらしいです。夢の世界に入れそうです。アイデアが素敵ですね。色使いも・・。♡

返信する
mocharina09

さんらび (id:sunrabi_a)さん、こんばんは!
何か欲しい時は100均にまず行ってしまいますよね~。
さんらびさんもとても器用です~!
私にはあんなに素敵なハーバリウムは作れないです😊

返信する
mocharina09

(id:piano1228)さん、こんばんは!
うわ~、夢の世界に入れそうだなんてすごく嬉しいです✨
素晴らしいお仕事をされてるpianoさんにそう言っていただけて、ハッピーな気分です❤
ありがとうございます(^^♪

返信する
mocharina09

シモテン (id:shimoten)さん、こんばんは!
もう少し作りたい気もしましたが、この100均のツリーには10個でよかったみたいです。
シモテンさんの100均グッズを上手に組み合わせた車のライトのアイデア、器用ですごいです~✨

返信する
mocharina09

きたのけいご (id:kitanokeigo) さん、こんばんは!
ありがとうございます!近くで眺めていただけなくて残念です。
きたのけいごさんは絵がお上手ですね!
絵を極めたうえでの今の作品って感じがします。絵をみながらピカソのことを思い出しましたよ😊

返信する
mocharina09

チョコミント(id:haruchoco)さん、こんばんは!
ありがとうございます❤
家の近くには大きな100均が2つあって、便利です。
100均にあったらいいな~と思っていくと、たいがいのものがあり嬉しくなります。他のクリスマス用品も大量買いで飛ぶように売れてました。
100均の回し者ではないですが、100均すごいです!

返信する
mocharina09

チャック(id:satoue)さん、こんばんは!
ブクマコメ、ありがとうこざいます。
欲しいものがあるととりあえず100均に行ってしまい、あれもこれも欲しくなります。
チャックさんの方こそ器用ですよね〜😊
素敵な絵を描かれたり、ギフトボックスの作成に展開図のプレゼントをしたり、私には到底マネできない発想です。
プレゼントされた方もとても喜んでくれると思います✨

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です