mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

2つの小さな奇跡と日々に感謝!

こんにちは、モカリーナです。

 

きょうは、モカリーナの身に起こった2つの小さな奇跡についてのお話です。

 

急に訪れたショックな出来事と同時に起こった嬉しい出来事。

この時のモカリーナには神さまが授けてくれた奇跡かと思ったんです。

 

 

ショックな出来事

 

少し前に起こった出来事。

いつもショックなことが起こると、立ち直るのに時間がかかります。

 

家族や友人も支えてくれましたが、

救ってくれたのは、毎日大変だと思っていた作品作りとブログでした。

 

作品を通して毎日更新するブログがモカリーナの気を紛らせ、

みなさんにお話することで早く立ち直れました。

 

2つ小さなの奇跡

 

落ち込むと自信までなくなります。

そんな時に嬉しい2つの出来事が重なりました。

モカリーナは有難くて「奇跡」が起こったと思いました。

 

1つ目の奇跡

以前にご購入いただいた方が、再度注文してくださいました。

 

プレゼント用に、そしてご自身用にと複数注文してくれたのです。

そしてショップのファンになってくださいました。

 

温かなコメントを絶えずいただきました。

とても有難くて、モカリーナ自身が救われました。

 

2つ目の奇跡

 

モカリーナの作品を見て、通りすがりのグラフィッカーさんがお声をかけてくださいました。

 

モカリーナの作品に目を止めて下さった事が、とても嬉しかったです。

作品を題材にしてくれて、その絵をいただきました。

 

そのグラフィッカーさんを例えてみるならば、

モカリーナがハンドメイド作家としてこの地でのほほんとしていて、

ふと見上げたら美しい雲の世界がある。

それがそのグラフィックカーさんいるの世界なのかなって気がします。

 

いただいた絵は2つ。

 

<クリスマスオーナメント・ハート>

f:id:mocharina09:20181229225715j:image

背景が変身して、美しくそして迫力があります。

もしプロのカメラマンに撮っていただいたら、

こんな感じになるのかなと衝撃を受けました。

 

f:id:mocharina09:20181229231111j:image

これが元の写真です。

 

<レトロ可愛いお目目のポーチ・ミントチョコ>

 

f:id:mocharina09:20181229225808j:image

これが写真を元に書いていただいた絵。

途中経過も見せていただきました。

作品を作るよりも大変みたいと思いました。

f:id:mocharina09:20181229230940j:image

これが元の写真。そっくりでしょ⁈

 

お名前を出させていただきたかったのですが、この絵を描き終えるとグラフィッカーさんは、パタッと交流をやめて姿を消してしまいました。

 

なぜ急に姿を消してしまったか分からず、とても残念に思いました。

モカリーナの身辺にも、ブログの世界も色んな方がいるのだとお勉強になりました。

 

日々に感謝!

 

自信のなくなった時に、力を与えてくれた出来事2つ。

モカリーナは力となって支えてくれた出来事を「小さな奇跡」として、大切に心に刻んでいます。

 

ご紹介したのはインパクトのあった出来事ですが、

日々みなさまに支えてられて、今のモカリーナがあります。

 

みなさんの書かれている記事に知恵をいただいたり、元気や勇気もいただいてます。

温かなコメントやたくさんの☆、ブックマークに感謝いたします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡