mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

インフルエンザや風邪ではなかった!リンパ節の炎症から発熱・白い椿の花

こんにちは、モカリーナです。

 

昨夜、モカリーナは救急外来にかかりました。

年末から続いている謎の熱。

症状は発熱・悪寒・咳・鼻水と、まるで風邪やインフルエンザのようです。

 

モカリーナが病院に行かないので、主人Gさんが脅しにかかりました。

「早めに単身赴任先へ帰るよー!」

インフルエンザがうつると仕事に支障があるからです。

 

平熱は35.8℃。

12/31に熱を計ると37.5℃。

熱は36.9〜37.5℃を上下していました。

 

 

夜間救急外来

 

身体がだるくて起きていられません。

救急外来で調べてもらうと、インフルエンザは陰性でした。

 

「熱が長く続いているので、

1/4にかかりつけ医で診てもらってください。」

と言われ、鼻水止めとのど痛の薬をもらいました。

 

足の付け根の腫れ

 

真夜中にもしや…、と思いつきました。

 

年末にかけて足の付け根が化膿し、500円玉くらいの大きさに腫れ上がっていたのを思い出しました。

今は小さなシコリ状になり、圧痛があります。

 

リンパ節が炎症を起こして、そこからくる熱かもと思ったんです。

その時に行けばよかった…💦

でも治ると思っていたんです。

 

整形外科で受診

 

午前中、近くの整形外科へ行きました。

かかりつけ医の内科も、調べて行ったはずの皮膚科も1/4はまだお休みでした。

 

症状を説明して診察。

抗生物質を30分かけて点滴してもらいました。

菌が身体に回っている可能性があるとのことで血液検査をし、結果は後日です。

 

症状を緩和する薬や抗生物質を4種類と、水薬・トローチやうがい薬などが処方されました。

これで熱が下がってくれれば、と思います。

 

足の付け根にシコリが残っている場合は、切開して取り出すことになるそうです。

 

白い椿

 

病院からの帰り道、白い椿が咲いているのを見つけました。

 

昨日「椿の髪飾り」のコメントのやり取りで、

ブログのお仲間が椿を見たことがないと言ってらっしゃいました。

北海道には椿の花は珍しいようです。

f:id:mocharina09:20190104175620j:image

 

綺麗に咲いていたので、載せますね(*´꒳`*)

 

www.mocharina.com

 

身体を回復させてから

 

初詣には何とか行きましたが、その後は疲れて爆睡でした。

こんな状態なので実家への挨拶にも行けず、

予定は崩れまくりです。

 

関西でのテニスは当分の間お休みして、

モカリーナはGさんと一緒に単身赴任先へ行く予定だったんです。

 

こんな状態では行けないなぁ…。

 

なかなか歯車が噛み合いません。

熱って、風邪やインフルエンザだけではないんですね。

まずは身体を回復させてから、仕切り直しです。

 

感謝いたします

 

パッとしない幕開けのモカリーナでしたが、

ブログにはたくさんの方に遊びにきていただいたようです。

 

ありがとうこざいます♡

感謝いたしますm(_ _)m

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com