mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

負けるが勝ち、逃げるが勝ち!直感を信じて、心のままに進もう

こんばんは、モカリーナです。

 

今日で「抗生物質と血流」の点滴の治療が終わりました。

足の付け根のシコリもほとんどなくなりつつあります。

後は薬を飲んで、2週間後の再検査に備えます。

 

お友達からランチのお誘いがありました。

まだ体調はよくないのですが、

福岡に行く前に会ってお話したかったのです。

  

今回はモカリーナの心の中のお話です。

f:id:mocharina09:20190110023916p:image

 

 

点滴は終わり

 

点滴の治療が終わりました。

足の付け根のシコリが消えつつあり、身体が少し楽になってきました。

 

足元がフラフラするのは、鉄分不足からくる貧血と低血圧のせいでしょうか。

血圧が上86、下66、低いです。

 

血液がドロドロだと菌に感染しやすいのだそうです。

血中のコレステロールの問題を解決するお薬を飲んで、2週間後の再検査に備えます。

通院はしばらくなしです。

 

友達とのランチ

 

このお友達とは、どうしても近々会っておきたかったんです。とても大切な親友です。

 

モカリーナが福岡に黙って行ったと思って、悲しかったようです。

こうして少しの時間でも、会えてよかったです。

f:id:mocharina09:20190109183115j:image

(今日の中華ランチ)

 

福岡には単身赴任中のGさんがいます。

諸事情があって、完全には行けないので行ったり来たりになる予定です。

 

負けるが勝ち、逃げるが勝ち!

 

歯車が噛み合うかのように、モカリーナのテニスの予定が全てなくなりました。

関西に引き止めていたテニスのしがらみも、全てなくなった気分になりました。

 

負けるが勝ち

 

ペア解消をすると、別れたカップルが同じ空間にいるような感じになってしまうのです。

 

レッスンでは全く会わなかった元ペア。

なのに昨年最後の試合で当たり、モカリーナは暴走してボロボロに負けてしまいました。

 

どうしても勝ちたかった。

0-6で負け、情けなくなりました。

サークルの1番仲良しさんと元ペアが対戦相手となり、モカリーナは完敗しました。

 

今まで1番仲良しだった2人が、敵になってしまったように思えました。

帰りの車で泣けてきました。

もうテニスなんかしたくない。

 

元ペアのいるレッスンも、サークルもしばらくの間休会しようと思いました。

 

逃げるが勝ち!

 

テニスの予定がキレイになくなりました。

大切に思っていた団体戦のメンバーも新規定に変わったことにより、2つ解散になりました。

 

  • ペア解消
  • レッスンを休会する
  • サークルは会員からビジターに
  • 団体戦のメンバーの解散  2個

 

逃げるが勝ち!と思いました。

 

テニスの予定は何もない。

行きたかった福岡に行こう。

試合でボロ負けしたからこそ、決断ができたのだと思います。

 

直感を信じて、心のままに進もう

 

通院がしばらくないとなると、心はここから離れようと急かし出しました。

福岡に行こう、福岡に行った方がいいと心の中がざわついています。

 

今はここから離れるのが、きっと心の安泰が得られるのだと思います。

直感を信じて心のままに進もう思います。

 

 

とても弱く情けないモカリーナをお見せしましまい、申し訳ありませんでした。

ずっと吐き出せなかったことを聞いていただくことになりました。

 

この場から離れる勇気と、立ち直る力が欲しかったのです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com