羊毛フェルトの桜の花作り・受験シーズンの応援グッズ「桜咲く」

この記事は羊毛フェルトの桜の花の作り方と受験シーズンの「桜咲く」について書いています。

こんにちは、モカリーナです♬

桜の花を一輪、羊毛フェルトで作りました。

受験生をはじめ、色々がんばる皆さまへ、桜の花が咲きますように✿

この桜の花は後日、記事の挿し絵の代わりにも使う予定です。

また登場しますので、見つけて下さいね(*´꒳`*)

羊毛フェルトの桜の花作り・受験シーズンの応援グッズ「桜咲く」

f:id:mocharina09:20190128145112j:image

手芸店でとても美しいピンクの羊毛フェルトを手に入れたので、桜の花を一輪作りました。

「丸→お花→桜」の作り方では返って難しく、やり方を変えました。

サイズ:直径4.5cm

桜の花作り

f:id:mocharina09:20190128145248j:image

1.ニードル針を使って、羊毛フェルトのピンク色で5枚の花びらを作る。

f:id:mocharina09:20190128145403j:image

2.5枚の花びらをくっ付け、花びらの先の真ん中をくぼませながら桜の花びらの形に整える。

3.花びらの真ん中にニードル針を刺して筋を入れる。

4.パールビーズ3個を花の中心に付ける。

5.花をお椀型に少しカーブさせる。

f:id:mocharina09:20190128145705j:image

これで桜の花一輪の完成です!

受験シーズンの応援グッズ「桜咲く」

「桜咲く」とは

(1)桜の花が咲くこと。桜の開花。めでたい事の象徴として用いられることがある。
(2)受験において志望校に合格すること。受験に成功すること。反対に受験失敗は「サクラチル」と表現する。

(Wikipedia より引用)

応援グッズ「桜咲く」

受験生をはじめ、色々がんばる皆さまへ。

ますます寒くなってきましたのでうがい手洗いをして、健康管理をして下さいね(*´꒳`*)

よく食べて

f:id:mocharina09:20190128153407j:image

よく寝て

f:id:mocharina09:20190128153432j:image

よく学んで

f:id:mocharina09:20190128153500j:image

桜を咲かせて下さいね🌸

f:id:mocharina09:20190128153838j:image

〈友情出演〉

  • 紅白のだるま
  • フェルトの軍艦巻き
  • だるまさんの座布団

合わせて読みたい!

ちりめんで作る紅白のだるまの作り方 フェルトの軍艦巻き・モルモット テニスの昇級試合「憧れのA様へ」・ダルマさんの座布団

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

4 COMMENTS

U4Q

だるまちゃんと桜♡
お寿司が可愛いっ♡
こんな風に共演できるっていいですね☆

返信する
wired1997

モカリーナさん、こんばんは。
寝てるダルマさんたちが可愛くて、
ず〜と眺めてました。
一緒の布団に入ってるってことは、
きっと家族なんだろうけど、
なんでお父さんが真ん中なんだろうって?
気がつきました。
白い子はお母さんだと思ってたけど、
きっとこの子は長女なんですね。
赤い子は年の離れた妹。
太い眉毛のお父さん、実はシングルファーザーなんですよね?
返信無用です(笑)

返信する
mocharina09

aha!(id:wired1997)さん、こんばんは。
色々考えてくださって、嬉しいです💖ありがとうございます!
だるまさんがコロコロ転がってしまうので、バランスをとりました。
きっとお父さん大好きっ子なだるまさん達なんでしょうね╰(*´︶`*)╯♡

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q)さん、こんばんは!
イラスト代わりに、時々作った作品に友情出演してもらってます。
置いている作品がまた陽の目を浴びる機会があって、とても嬉しくなります♡

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です