mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

KALDIの「ご飯に混ぜるだけパエリア」魚介サフランを作って食べよう!・簡単料理

こんにちは、モカリーナです。

 

KALDIの「ご飯に混ぜるだけパエリア」、やっと見つけました!

探しても見つからなくて、またにしようと見送っていた商品です。

 

「TVで紹介されました」って貼り紙されていて、

お隣にはイカスミバージョンもありました。

炊いたご飯に混ぜるだけでいいのです。

 

せっかくなので美味しく食べようと、

あさりとエビもトッピング用に買って帰りました。

 

f:id:mocharina09:20190312012827j:image

 

 

KALDIの「ご飯に混ぜるだけパエリア」魚介サフラン

 

炊いたご飯に混ぜるだけで本格的なパエリアができる、具材入り合わせ調味料入りレトルトパウチ。

あさりイカが入ったサフラン風味のパエリアが作れます。

f:id:mocharina09:20190312013534j:image

 

<作り方>2〜3人前

  1. 白米2号すこし少ない水の量で炊く。
  2. 炊き上がったら、レトルトを加えて混ぜる。
  3. フタをして、3〜5分蒸らす。

 

とっても簡単に出来るんです🎶

 

調理開始

 

砂抜きしたあさりを茹でる。

f:id:mocharina09:20190312013555j:image

 

背わたをとったエビを茹でる。

f:id:mocharina09:20190312013621j:image

 

茹で汁を冷まして、白米2合より少なめの茹で汁で炊く。

炊き上がったら、レトルトパウチの中身をいれる。

f:id:mocharina09:20190312013741j:image

 

混ぜて混ぜて、エビとあさりを飾って出来上がり!

f:id:mocharina09:20190312013818j:image

 

夕食で食べる

 

少し硬めに炊いたので、パラパラご飯になってちゃんとパエリアになってました。

 

お味は…美味しい〜!

美味しいんですよ〜(*´∀`)♪

そりゃそうですよね。

考えてみればあさりとエビのお出汁もいれたから、より美味しくなってるはずです。

 

これではノーマルのお味が分からない!

でもこの商品は簡単にパエリアが出来ますよ。

 

次回食べるなら

 

今度はイカスミバージョンにもチャレンジしてみたいです。

これにも確かあさりといかが入ってると書いてました。

 

それとね、食べ終わってから気づきましたが、箱の裏面の「召し上がり方」の*印を見落としてました。

f:id:mocharina09:20190312015221j:image

 

*茹でたり、ソテーしたお好みの具材を加えるとより華やかなパエリアになります。

これはしました!

 

*本品とご飯を混ぜる際、エクストラバージンオイルを大さじ2加えていただくとより美味しくいただけます。

この方が絶対に美味しくなると思います!

 

今度はエクストラバージンオイルを加えてみます。

 

レトルトパウチを開ける際は、お汁を飛ばさないようにして下さいね。

モカリーナは吹っ飛ばしてしまったのでね。

 

では明日また、モチャー  イナ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

www.mocharina.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com