mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

羊毛フェルトの水玉パンツシリーズ、全員集合!

こんにちは、モカリーナです。

 

もうね、ゆるゆるしてます〜(*´∀`*)

一足先に連休気分です♬

 

2つのブログを作ってからは特に、

あーー作品作りがぁ〜とか、ブログの記事が〜とか、Googleサチコさん〜やら。

みんなの記事を読む時間がないー、もう真夜中だーと、1人で空回りしてたんです。

 

関西に戻ってきて、ほーっとしたりゆるゆる時間もあって、ブログ立ち上げ以来のお休みを楽しんでます。

 

今回は羊毛フェルトで作った水玉パンツシリーズのメンバーに登場してもらって、ゆるゆると記事を書いていこうと思います。

 

f:id:mocharina09:20190424213536j:image

 

 

羊毛フェルトの水玉パンツシリーズ

 

作った羊毛フェルトの水玉パンツシリーズは全部で5個。作ったばかりで嬉しくて、関西にも持ってきました。

 

「キットで作ったのかと思った」と娘から嬉しい言葉をいただきました♡

ふふふっ、これはモカリーナが作ったオリジナルだよ(๑˃̵ᴗ˂̵) にこっ!!

 

クマさん

 

息子夫婦や娘に見てもらったんです。

息子はクマさんを見て「ハリネズミ?」って、いい当ててました。

 

「本当は何を作りたかったでしょう〜」って、

まだ何も言ってないのに、モカリーナの方が驚きましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

f:id:mocharina09:20190424213555j:image

 

鼻がハリネズミっぽいんだそう。

毛を後ろにつければハリネズミになったんじゃない?って。

そうか〜、思い切ってハリネズミにしてみればよかったかな。

 

転勤族であちこち回っていたので、飼育できるのは小動物のハムスターくらいでした。

以来めいめいでげっ歯類を飼っています。

息子もデグーとハムスターを飼っているから、ネズミさんに強いのかな?

 

f:id:mocharina09:20190424213949j:image

 

息子夫婦のデグーです。

手が器用に使えて、ヒマワリの種を食べる姿はリスみたいです。

 

違いはどこでしょう?

 

2つの写真を並べました。

さて、違いはどこでしょうか?

 


f:id:mocharina09:20190424214044j:image

f:id:mocharina09:20190424214042j:image

 

ジャンかジャンかジャーーーン!(効果音🎶)

 

簡単ですよね(*´꒳`*)

 

クマさんとイヌさんの耳に、内耳を付けました。

犬にだけ付けてないのが気になってしまって。

※ニードル針は耳を突き抜けないように刺すのがポイントです。突き抜けると耳の後ろから、ピンクの羊毛フェルトが顔を出します。

 

イヌさん

 

息子夫婦にこれは何でしょう〜?

と聞いてみました。

 

f:id:mocharina09:20190424214056j:image

 

「きつね」って、答えが返ってきました。

 

やっぱりか、モカリーナも少し気になっていたんですよね。

犬にしては耳が大きかったかな。

しっぽってこんなんじゃなかったっけ?

だんだんきつねに見えてきました…( ̄▽ ̄)

 

水玉パンツシリーズの後ろ姿

 

みんなに後ろを向いてもらいました。

 

f:id:mocharina09:20190424214116j:image

 

モカリーナの作品はこんな感じ。

お上手な作品を作る方が多くいらっしゃり、勝手に圧倒されて、

あああーーーっ、ガクッとなることしばしば。

 

でも、誰でも作れそうな作品でもいいんじゃないかな?って勝手にモチベーションを上げていってます。

こんなモカリーナの作品ですが、どうぞよろしくお願いします!

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com