クレイジーキルトの小さなバニティポーチ ①・可愛いピンク

こんにちは、モカリーナです。

 

令和時代になり、大型連休もあっという間に終わりましたね。

皆さま楽しい休日を過ごされましたか?

 

モカリーナは関西帰省、大分旅行やテニスの試合とあちこち駆け回っていました。

皆さまのところに思うように訪問することができませんでした。

 

今回はクレイジーキルトで作った2つのバニティポーチの内の1つ、小さなピンクバニティポーチの記事をお届けしようと思います。

 

サイズ:本体部分 20cm × 14cm  高さ9cm

 

クレイジーキルトのバニティポーチ・ピンク

 

バニティポーチ

 

このバニティポーチは、ピンクと黄色のキルトをメインに作ったものです。

センターにあるバラの花柄が大好きで、このバラに合わせた色合わせを考えました。

 

周りに花柄のキルトをクレイジーキルトというパッチワークの技法を使って、彩りよく配置しました。

パッチワークの継ぎ目には、色々な色と種類の飾り刺しゅうを施してあります。

 

f:id:mocharina09:20190501232916j:image

 

青い飾りレースがポイントになって、とても鮮やかに見えます。

側面はハート型が浮き出るようにキルティング。

f:id:mocharina09:20190501232921j:image

 

側面とフタのつなぎにはキルティング、手縫いで作ってあります。

f:id:mocharina09:20190501232913j:image

 

中にはレースも付いていて、甘い雰囲気の作品に仕上げてあります。

フタと底には手芸用のプラスティックが入っているので、しっかりしています。

f:id:mocharina09:20190501232926j:image

 

バニティはお化粧品の意味なのですが、

化粧品入れとしては使っていません。

 

娘からのプレゼント

 

この中に入っていたのは小学生時代の娘からのプレゼント、今はもう成人しています。

内緒でこっそり載せましたf^_^;

 

f:id:mocharina09:20190501234605j:image

 

子供からのプレゼントは、健気でとても可愛いらしいですね。

大切なビーズやメモを使って、出来る限りの愛情を込めて作ってくれています。

 

f:id:mocharina09:20190501235025j:image

 

手作りの折り紙の箱に入ったバラの花。

フェルトのクッキーとケーキ。

バニティポーチの中にたくさん入れていたプレゼントのうちの一部です。

 

f:id:mocharina09:20190501235546j:image

 

娘からお誕生日や母の日にもらったものだから、大切においています。

バニティポーチの中に入れておき、忘れた頃に懐かしいなと思いながら見ています。

 

mocharina.com

 

 

 

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です