mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

汗ジミ対策「首回りの汗取りパット」試作品1号・お祝いケーキ

こんにちは、モカリーナです。

 

「祈る心は天まで通ずる」これはモカリーナの近しい人のお言葉。

この言葉を信じてどうしても、どうしても〜という思いを叶えてきたモカリーナです。

 

今回は主人Gさんにどうしても、どうしても〜と迫られました。

随分長く逃げ切っていたのに、どうしても〜にはかないません。

 

なんてたって、祈る心は天まで通ずるのですからね(*´꒳`*)

大型連休の疲れが取れないモカリーナですが、試作品1号を作りました!!

ジャ〜ン、「首回りの汗取りパット」です。

 

見栄えがぱっとしないパットです。

親父ギャグのモカリです(*´∀`*)

 

f:id:mocharina09:20190508194004j:image

 

 

首回りの汗取りパット・試作品1号

 

この作品の依頼は、遡ることテニスラケットのグリップカバーを作った時くらいから、ずっとされていました。

 

カッターシャツの1番傷むところは襟ぐり。

襟ぐりは首と擦れたり、汗ジミを落とすためにこすったり薬剤をつけたりします。

そんな過酷な目に合っているカッターシャツの襟を長持ちさせるために、Gさんからの依頼です。

 

考えるのが難しそうだしのらりくらり逃げていると、Gさんが具体案をあれこれ出して、嬉しそうに仕事に出かけました。

 

ということで、あり合わせの材料で試作品1号を作成しました。

 

芯入れ

 

芯を入れたいかもしれないので、念のため作りました。布を返す時にもちょっと便利だった〜。

 

f:id:mocharina09:20190508194243j:image

 

留め具

 

留め具はスナップボタン、リバーシブルで使えます。

 


f:id:mocharina09:20190508194904j:image

f:id:mocharina09:20190508194849j:image


カッターシャツを着ないから、モカリーナにはつけ心地が分かりません。

試着してもらってサイズ・素材・留め具・色の案をだしてもらいましょう〜。

 

作品のお嫁入りとお祝いケーキ

 

モカリーナの作ったテニスのグリップカバーのお嫁入りが決まりました♡

 

「チェリーマンゴー」ちゃんです。

うさぎの作品の中から悩んで決めてくださったとの嬉しいお言葉。

 

f:id:mocharina09:20190508195505j:image

 

チェリーマンゴーちゃん、ラケットを可愛く、そして守ってあげて下さいね!!

そして試合のときには、応援も頼みましたよ〜♬と送り出しました。

 

www.mocharina.com

 

 

Gさんからはお祝いのケーキの差し入れ。

 

f:id:mocharina09:20190508200448j:image

 

フランス発、今話題のスイーツ「ガトー・インビジブル」。

りんごと生地が一体化して、ほとんど見えなくなった〜、ということで見えないケーキの意味。

 

ふわふわメレンゲのような食感で、甘さ控えめのプリンみたいな不思議なお味でした。

 

f:id:mocharina09:20190508200717j:image

 

そして伊都きんぐの「どらきんぐ生」あまおう苺入り。先日記事にしたあの「半魚人カレンのウェハース」のお店のお菓子です。

 

いちごクレープのあんこ入りを食べてるみたいな感じ。小さいのに400円とモカリーナにとっては少しお高いのです。

贅沢な気分を味わいました(*´꒳`*)

 

www.mocharina.com

  

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com