mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

元気いっぱいクマのパッチワークのポーチ・ビタミンカラーの黄色

こんにちは、モカリーナです。

 

みなさま、お元気ですか?

気温差も激しく暑かったり、肌寒かったり、体調はいかがでしょうか?

と、聞いているモカリーナが1番バテているかもしれません。

 

そんなモカリーナが取り組んでいることは、ジョギングです。

1番苦手なスポーツだったのに、今は1番身近なスポーツになっています。

 

ジョギングをはじめた理由はですね〜、お腹まわりに…

 

おっと、そうではなかった…。

 

今回の記事はクマのパッチワークのポーチの紹介です。

 

このくまのポーチは前回紹介した、いちごのパッチワークのポーチの小さいサイズです。

このポーチも色んな角度から、眺めてくださいね(*´꒳`*)

 

元気が出る黄色いポーチですよ〜♡

 

サイズ:横12cm × 縦8cm マチ4cm

 

f:id:mocharina09:20190530142420j:image

 

 

くまのパッチワークのポーチ

 

このポーチは、前回紹介したいちごのパッチワークのポーチの小さいバージョンです。 

色んな角度から眺めてくださいませ〜♡

 

説明は「いちごのパッチワークのポーチ」の方で、ゆる〜くしてますので、そちらをどうぞ。

↓ 

www.mocharina.com

 

パッチワーク部分

 

クマ・小花・ハチさん・乗り物などの柄の布を使ってパッチワークしています。

 

f:id:mocharina09:20190530142839j:image

 

袋部分

 

底部分は楕円形。

 

f:id:mocharina09:20190530142510j:image

 

ポーチの入れ口。パクパクっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:mocharina09:20190530142444j:image

 

反対側のパッチワーク柄。

 

f:id:mocharina09:20190530142523j:image

 

いちごとクマのポーチ

 

サイズ違いの2つのポーチです。

 

f:id:mocharina09:20190530143148j:image

 

まとめ

 

ビタミンカラー黄色の、元気いっぱいクマのパッチワークのポーチ。

マチを楕円形にして側面にギャザーを入れてつないでいるので、見た目よりもたくさん入ります。

 

このサイズのポーチをモカリーナも使っていて、お薬・リップクリーム・絆創膏などを入れて、プチ救急袋みたいな感じで使っています。

 

感謝します

 

近頃なかなか思うように事が進んでいませんでした。

 

mocharina運営チーム (冗談ですよ〜)

  • ブログ運営者:モカリーナ
  • 布ブログ担当:モチャー  イナ
  • 旅ブログ担当:モッチャーリナ

 

で運営しているのですが、困ったことがあります。

モカリーナの身体が1つしかないことです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

朝寝て起きたら、

 

あ〜、作品が出来てる〜♡

 

すごい!ブログ記事ができてるー!

 

なんて夢のような話はおきず、何をしてもダメな気がしてモチベーションが少し下がっていました。

 

でもそんな時、モカリーナに救いの手が…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

作品のお買い上げありがとう〜♡

 

そして、ブログのお仲間のあたたかな声かけが聞こえてきます。

 

褒めてくれてありがとう〜!

 

すごくいいタイミングなんですよ。

ショボンとしたモカリーナをどこかで見ているのかなー?

 

それは神様よ!

 

おぉっ、ポーチさん!

 

神様っているんですね。

自信のない記事に必ず声かけをしてくれる方もいて、とても励まされています。

そんな時、ブログのお仲間が神様に思えたりします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

いつも仲良くしてくれて、温かく見守ってくださり、ありがとうございます (≧∀≦)!

 

いつもありがとう〜♡

 

あーっ、ジョギングについて語りたかったけど、それはまたの機会にでも♡ 

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com