mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

不思議国のアリスと娘とモスバーガー・切開後の抜糸

こんにちは、モカリーナです。

 

昨日ついに抜糸しました(*´∀`*)

糸を切った時が痛いのか、ピンセットで抜いた時が痛いのかは分かりませんが、イテイテっとあれよあれという間に糸が抜けました。 

傷口からはまだ少し出血しているので、もう1日診察に行って終了です。

あともう一息!!

 

前回買ったアメリカンキルトが良かったから、もう10本購入しました。

50cm×50cmが699円もする、あの布です。

saleでどれだけ安くなっていたのか、関西人としてお値段を公表したいところではありますが、布の名誉を考えて涙をこらえて我慢ガマンです~(笑)

 

個性的な布たちを紹介しますので、ご覧くださいね!

 

今回は抜糸や娘と選挙に行ったり買い物したり、たわいもない1日のお話です。

 

f:id:mocharina09:20190721183250j:image

 

 

切開後の抜糸

 

なかなか傷がつかないですね〜と先生に言われたモカリーナ。

大人しくしつつ、今日はどうだ!今回はどうだ!と通っていたわけです。

 

あちこちウロウロし過ぎて反省していたモカリーナですが、先生に尋ねると、

場所が場所だけにつきにくいんだとのこと。

どうしても歩いたり座ったりするからね、足の付け根は仕方ないのか。

 

で、昨日病院に行くといきなり、

ハイ抜糸しましょ〜ということで、ハサミとピンセットで、

プチっ、ピッ!プチっ、ピッ!と繰り返し、あれよあれよと抜糸が終わりました。

 

先生の「今日だけは慎重にして下さい」の言葉に、モカリーナはカタツムリの如くゆっくりゆっくりと家路に着きました。

床と仲良しこよしでゴロゴロしすぎ、もう腰が痛いですよ~。

 

明日もう1日通って終わりになる予定です。

傷口には絆創膏、ガーゼから絆創膏になり出世した気分です♬

お風呂にも浸かっていいんだ〜 o(≧▽≦)o 

 

あと少し〜、ヒャッホーい!!

 

www.mocharina.com

  

不思議の国のアリスと娘

 

娘を連れ出すのは至難の技です。

美味しい物を食べに行こう〜?でも釣られて来てくれない。

「お母さんの料理が1番美味しい〜!」の褒め上手な言葉にやられてしまうモカリーナです。

 

今日は選挙の日。

国民の義務、これから国を担うものが選挙に行かないのはイカンー!

と2人連れ立って、投票に行きました。

 

投票日、ありがとう〜♬ 

 

モスバーガー

 

そしてモスバーガーです。

食べたいものはモスバーガーなんですって!

 

f:id:mocharina09:20190721183844j:image

 

久々のモス、美味しかったな〜。

 

f:id:mocharina09:20190721183928j:image

 

今流行りの抹茶タピオカ、若者の選ぶものは可愛いな〜♡

 

f:id:mocharina09:20190721183858j:image

 

氷の下に残ったタピオカをストローで吸い取る姿が、可愛くて目が♡になりましたよ〜!

 

アメリカンキルト

 

度々お話しているアメリカンキルト。

もう何度も何度も記事にして、すいません。

これが最後です。もう許して〜…!

 

前回選んだアメリカンキルトです。

↓ 

www.mocharina.com

   

手芸店に通い詰めて、見飽きるほどみたアメリカンキルト。

今回は娘の直感で選んでもらいました。

娘は小さな時からモカリーナの良き理解者です。

せっせと10枚選んでくれましたー!

 

ユニーク部門と裏地部門なんですって(๑˃̵ᴗ˂̵)

娘がどんなのを選んでくれるのか、ワクワクしながら眺めてました。

 

ユニーク部門

 

超〜ユニークなのはポイポイっと、戻して選ばれた布たちです。

選ばれし者たち、何に使いましょうかね〜(*´∀`*)

 

f:id:mocharina09:20190721183802j:image

 

家・ネコ・キノコ・食器と不思議な国のアリス。

 

f:id:mocharina09:20190721184341j:image

 

不思議な国のアリスのアリスは怒りん坊さん、

この布を選んだ理由は端っこにいるチシャネコの柄です。

 

裏地部門

 

裏地として役に立ってくれそうな布だそうです。

高い布だけど、裏方なんですよ。

縁の下の力持ちってことですね!

 

f:id:mocharina09:20190721183812j:image

 

家に来てくれた布たち、愛着が湧いてきて可愛く思えてきます(^^♪

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

  

www.mocharina.com 

mocharinaのお店です~♡

minne.com