よなよなあん工房のお取り寄せあんこで作る、バターあんトースト

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はよなよなあん工房のあんこを使った、バターあんトーストの記事です。

 

この朝食は主人Gさんが作ってくれました。

よなよなあん工房からお取り寄せした瓶詰めあんこで作った、バターあんトーストです。

 

よなよなあん工房は佐賀県にあるお店です。

店長さんは日中働いてからお店開けるので、何時に開店か、はたしてその日は開いているかも定かではありません。

 

情報はFacebook頼みです。

お友達と行ってみたいのですが他の楽しみもプラスしていかないと、閉まっていると大変!

仕込みなど色んな理由で閉まっている時もあるそうです。

 

益々行きたくなりますね(≧∀≦)!

なかなか行けないので、Gさんはお取り寄せで瓶詰めあんこを購入しました。

 

よなよなあん工房のお取り寄せ

 

以前旅の途中で佐賀県の催事コーナーに出店していたので、回り道をしてぜんざいを食べに行きました。

 

出店では5種類のぜんざいがありました。

主人Gさんはこの店のファンで、度々 Facebookでチェックしているようです。

 

岡垣店長さん、写真を撮ってもいいですよ〜とピース✌️

 

f:id:mocharina09:20190726144312j:image

 

モカ旅で紹介しました。

www.mochatabi.com

 

よなよなあん工房

 

夜中しか営業していない、あんこを使ったスイーツ専門の飲食店「よなよなあん工房」です。開店時間はSNSにて告知しています。

 

ぜんざい・パフェ・飲み物などのスイーツ。

 

〒 840-0042 佐賀県佐賀市赤松町6-11

 

ごあいさつ

当店は訳あって夜しか営業していない、あんこスイーツ専門の飲食店です。

そんな店舗なのにもかかわらず、身に余るご愛顧、本当にありがとうございます。店主自らが小豆からたいて作った自家製あんこは甘さ控えめで、甘いものが苦手な方にも食べやすいと、喜んでいただいております。

わがままな営業時間でやらせていただいておりますが、お時間が合えば是非一度ご賞味ください。

​よなよなあん工房 店主より

(Facebookより)

 

瓶詰めあんこのお取り寄せ

 

5個の瓶詰めあんこをお取り寄せ。

Gさんは2個をお友達にプレゼント、1つは今回で使い切り、あと残り2つです。

 

  • 粒あん
  • 内容量:200g
  • 保存方法:要冷蔵10℃以下
  • 賞味期限:届いてから1ヶ月くらい

www.anko.fun

 

バターあんトースト

 

外はカリッと中はふんわり焼けるガスレンジ。

火力が強いので油断をするとパンが焦げる!

多少は焦げてしまうのです。

 

で、焦げてますがお気になさらずお願いします。

まさか写真に撮られるとは思わなかったGさんでした。

 

では、Gさんの朝食〜!

ジャーン!!

 

バターあんトースト〜♬

 

f:id:mocharina09:20190726162535j:image

 

あんこたっぷりです。

 

f:id:mocharina09:20190726144257j:image

 

ここのあんは上品な甘さです。

あんことバターが合います。

 

あんの美味しさを引き出しているから、よなよなスイーツを求めてお店に行く方が増えていってるんでしょうね。

お店に是非行ってみたいです。

 

まとめ

 

よなよなあん工房のお取り寄せあんこを使ったバターあんトーストを食べました。

お上品な甘さです。

 

よなよなあん工房は、岡崎店長さんのお仕事が終わってから開店します。

その日に開いているかはSNSでチェックする必要があります。

 

お店が開いていたらラッキーです。

行く予定をやめた時に開いてなかったので、行かずによかった〜なんてこともありました。

 

お店に行って色んなスイーツを、よなよな食べてみたいです。

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

テニスの団体戦

 

今日はテニスの女子2組での団体戦!

切開してから3週間ぶりに練習して、試合に臨みました。

 

準優勝して嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!

賞品はバスタオル、役立つので嬉しいな〜♡

 

f:id:mocharina09:20190727184149j:image

 

もう一組におんぶに抱っこの即席モカリーナペアでしたが、モカリーナの功績は2つ。

 

  • シニア県代表選手ペアに勝ち、大金星をあげたこと
  • くじ運よく長足をひき、準優勝のポジションを勝ち取ったこと

 

モカリーナは、とてもくじ運がいいんです。

持ってるね〜と、周りの人に褒めていただきました!練習不足なので無欲の参加だったのもよかったみたいです♡

 

アドレナリンがバンバンと出て、未だにフンガーフンガーしているモカリーナでした!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です