mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

シマエナガちゃんとミモザのウェルカムボード・閃きの中の作品

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はシマエナガちゃんとミモザのウェルカムボードの紹介です。

 

どんな生き物がお好きですか〜(*´꒳`*)?

近頃のモカリーナがハマっているのはシマエナガちゃんです。 

今回は羊毛フェルトのシマエナガちゃんとミモザの黄色い花を使って、

ミニサイズのウェルカムボードを作りました。

 

ミモザの花の中で楽しく遊ぶシマエナガちゃん♡

ミモザの花がポンポンと弾け出しているような、ポップで優しい雰囲気の作品に仕上げました。

 

作品を一生懸命に作っていると、ふとした拍子にパッと頭の中に閃く時があります。
この作品も閃きの中から生まれました✨

ワクワクとした嬉しさがこみ上げ、ポンポンとした楽しい気持ちが溢れ出し、

溢れ出したパワーが頭上へキラキラとした光になって登っていく。
キラキラした光はお空の上で輝き続け、必要とする人の元へと作品を運んでいく。

そんなイメージが湧き起こります。

そして閃きの中で生まれた作品は小さな奇跡のような出来事や、

素敵なご縁も運んできてくれます。とても不思議です✨

 

サイズ:11cm × 9cm

 

f:id:mocharina09:20200305162345j:image

 

 

シマエナガちゃんとミモザのウェルカムボード

 

トップキルト作り

 

羊毛フェルトでシマエナガちゃんを作りました。

ミモザの花は羊毛フェルトの黄色で、あらかじめ指で丸ておきます。

 

f:id:mocharina09:20200305162408j:image

 

ミモザの花は羊毛フェルトを刺し付けて、葉っぱを刺しゅうしました。

 

f:id:mocharina09:20200305162434j:image

 

ウェルカムボードの完成

 

空いているスペースにミモザの花とフラワーレースを付けて、文字入れをしました。

ウェルカムボードに仕上げてから、リボンを付けます。

 

f:id:mocharina09:20200305162450j:image

 

仕上げにプリザーブドフラワーをつけて、完成です!

 

f:id:mocharina09:20200305162506j:image

 

閃きの中で生まれる作品

 

今回の作品はシマエナガちゃんを作りたいと思った時に、先日何気なく見ていたミモザの花が出てきました。

 

作品を作り続けていると、ちょっとした拍子にパッと頭の中で閃きが起こります。頭の中でイメージが浮かび、そのイメージを形にして作品を作り上げます。

これまでの作品の中で、1番鮮明に、強烈なイメージとして出てきたのは「花ねこのブローチ」でした。

この作品を通じて有難いご縁を多々いただきました。ありがとうございます✨


先日mocharinaの作品を見た身近な人2人から「花ねこのブローチ」の展開を勧められました。そして 「花ねこのモカリーナ」 と言われるようになって!と言われました…σ^_^;

 また「花ねこのブローチ」の作成もしていきたいと思っています。

 

作品作りを通して、たくさんのことを学ばせていただいてます。

そして閃きの中で生まれる作品の力強さと、不思議なパワーを感じずにはいられません。

 

閃いたものの、ねこのお目目がうまく出来ずに大変でした💦

www.mocharina.com

 

まとめ

 

シマエナガちゃんとミモザのウェルカムボードを作成しました。

 

ウェルカムボードのシマエナガちゃんはポンポンのようなミモザの花の中で遊び、お花がポンポン弾け出しているようなポップで優しい雰囲気の作品に仕上げました。

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com