mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

羊毛フェルトのシマエナガちゃんとお花のウェルカムボード

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はシマエナガちゃんとお花のウェルカムボードの紹介です。

 

昨日は少し遠出をして手芸店に材料の買い出しに行きましたが、この手芸店は近々閉店するそうです(;ω;)
ここ数年、手芸店はどんどん閉店になっているので寂しい気分になりました。

 

ネットが普及しているからでしょうか?

実際に手に取ってみないと分からないものもあるのにな~、と残念に思います。

 

まあ何はともあれ、欲しかったモコモコのウールフリースやプリザーブドフラワー、手芸パーツなど、新しいアイテムが手に入って、嬉しいな〜♪( ´▽`)

 

今回の作品は白をメインにしたウェルカムボード。

羊毛フェルトのシマエナガちゃんに造花やレース、プリザーブドフラワーをあしらって、ほわほわと可愛らしい雰囲気の作品に仕上げました♬

 

サイズ:11cm × 9cm

 

f:id:mocharina09:20200210162600j:image

 

 

シマエナガちゃんとお花のウェルカムボード

 

頭に浮かんだボードの作品を紙に描いて形にしていきました。

少しずつ試しながら、縫いつけたりボンドで貼ったりする作業は、

まるで工作をしているようでした。

 

ボード作り

 

ボードにはPP板を入れます。

山道テープと造花の付け位置を決めました。

レースで作ったリボンも用意しました。

 

f:id:mocharina09:20200210163016j:image

 

羊毛フェルトのシマエナガちゃんを接着しました。

山道テープを糸で止めていきました。

ボンドでもよかったのですが、様子を見ながら付けていきたかったのでね〜(*´꒳`*)


f:id:mocharina09:20200210163019j:image

 

レースフラワーとプリザーブドフラワーを接着しました。


f:id:mocharina09:20200210163009j:image

 

ウェルカムボードの完成

 

PP板だけではほわほわ感が出なかったので、キルト芯を入れました。

裏布との間にヒモを挟み込んでボードが仕上がりました。


f:id:mocharina09:20200210163013j:image

 

文字を入れた方がいいかな〜?

後から文字入れをしました。

これでWelcomeボードの完成です!


f:id:mocharina09:20200210163006j:image

 

まとめ

 

羊毛フェルトのシマエナガちゃんとお花のウェルカムボードの紹介をしました。

造花とレースフラワーとプリザーブドフラワーを使って、

ほわほわと可愛いらしい雰囲気の作品に仕上がりました。

 

今週のお題「元気の秘訣」

モカリーナにとって「元気の秘訣」は、作品を作って皆さまに喜んでいただけることです♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

モカリーナ感謝祭として作品をどんどん出品しているのですが、思いがけない発見があります。

 

どんな作品が人気あるのか、どう手直ししたらいいのかを考えたり、何が求められているのかなどを感じることができます。 

くまちゃんのキーホルダーは人気があるようで、あっという間にお嫁入りが決まります。

 

モカリーナはこのウェルカムボードが、思い描いた通りに出来てとても満足です♬

「欲しいな〜可愛いな〜」って思っていただけたなら、また作りたいです!

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com