mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

円の中に咲く小さな世界・ひまわりと白バラのブローチ

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はひまわりと白バラのブローチの紹介です。

 

まだまだ暑いですね〜☀️!

うん、まだ夏っぽい、といえば…ひまわりの花が似合いますね♪( ´▽`)

暦の上では秋ですが、ちょっとこじ付けて夏を強調しました🌻!

 

このひまわりと白バラのブローチは、モカリーナの大親友のお誕生日にプレゼントしたものです🎉

紺色に黄色いひまわりと白バラが映えます✨

 

円の中に刺しゅう糸でチクチクと、バランスを見ながらお花を詰め込んで刺していくと、小さなお花たちの世界に引き込まれていくような気持ちになります。

 

サイズ:直径4cm

 

f:id:mocharina09:20200828114438j:plain

ひまわりと白バラのブローチ


 

 

ひまわりと白バラのブローチ

 

お花の刺しゅうをした包みボタンに、ブローチ用のピンを付けて仕上げたブローチです。

 

お花の刺しゅう

 

メインのお花はひまわりと白バラ。

黄色と白と水色で、とても爽やかな雰囲気です。

 

f:id:mocharina09:20200828115314j:image

 

そしてお花をどんどん詰めていきました。

雰囲気が変わり、とても華やかになりました。


f:id:mocharina09:20200828115309j:image

 

 

ブローチの完成!

 

出来上がったブローチを台紙につけました。

 

f:id:mocharina09:20200828115627j:image

 

横からのアングルもどうぞ!

 

f:id:mocharina09:20200828115633j:image

 

まとめ

 

ひまわりと白バラのブローチを紹介しました。

 

紺色の生地に黄色、白、水色の花をメインにバランスよく刺しゅうし、華やかなブローチに仕上げました。

 

直径4cmの円い布の中に刺しゅうのお花たちを詰め込んでいくと、小さな作品の中に咲くお花たちの世界を感じます。

 

※大親友とは関西時代に出来た元仕事仲間であり、テニス仲間です。

今も1番の友であり、当ブログで愛称を大親友としています。

 

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ 

 

夏休みをとってから、どうも夏休みボケをしているようです(。>人<。)

この作品は8月初旬に完成していましたが、大親友の誕生日に送り損ねたり写真を取り忘れたりΣ( °o°)

 

はっ、ひまわりの作品なのに早く送付しなければと焦って送付しましたσ(^_^;)💦

台紙に付いているブローチの写真は、大親友にお願いして撮ってもらったものです。

 

よ〜し!!

作品作りは9月から、9月から頑張ります!!

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com