mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

【花ねこのブローチ】優しいピンクのイメージ サバトラちゃん

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は「花ねこのブローチ」のサバトラちゃんの紹介です。

 

「花ねこのブローチ」は羊毛フェルトのねこの周りに、たくさんの花を刺しゅうして飾りつけます🌼

 

今回作る「花ねこのブローチ」のモデルのねこちゃんはサバトラちゃん、

お顔の下部分に白色が入った女の子です。

サバトラちゃんのイメージカラーはピンク。

 

ピンクのイメージは優しくて、ふわふわした雰囲気。サバトラちゃんは優しくて柔らかな性格の女の子なのかな〜♬

 

f:id:mocharina09:20191102124453j:image

 

 

花ねこのブローチ・サバトラちゃん

 

ピンクには柔らかく優しいイメージがあります。

オーダーのねこのサバトラちゃんは、きっと優しい性格のねこちゃんなのでしょう。

 

羊毛フェルトのねこ作り

 

羊毛フェルトのねこ、サバトラちゃんはあごの下が白いねこちゃんです。

ねこのサイズは約2cmです。

 

f:id:mocharina09:20191102124211j:image

 

目は濃いブラウン、鼻は濃いオレンジ&黒。

 

写真を見ているとね、目はオレンジっぽい茶色に見えてきます。

そこで黒目の横に少しだけオレンジを入れました。

鼻は目に合わせてブラウンにしました。

 

f:id:mocharina09:20191102124233j:image

 

おひげを付けるとねこの完成です。

 

お花の刺しゅう

 

首輪の色はイメージカラーのピンク。

羊毛フェルトと刺しゅう糸でお花を刺していきました。隠れキャラのお魚さんも♡

 

ピンクでどんどんお花を作っていきます。

最後に刺したのは薄紫のお花。

おかしくはないけれど、少し違うように感じました。

 

f:id:mocharina09:20191102124421j:image

 

薄紫の部分をどうしようかな?

水色を刺してみたけれど、やっぱりなんか違う。何色がいいかな〜??


f:id:mocharina09:20191102124410j:image

 

黄色を選んで、葉っぱどんどん刺しました🍃

 

ピンクのイメージ・サバトラちゃん


f:id:mocharina09:20191102124417j:image

 

とても鮮やかなピンクのお花が刺し終わりました🌼

リボンも赤→ピンクに変更しました。

ねこちゃんがお花に負けないように、ねこの目に黒いアイラインを入れました。


f:id:mocharina09:20191102124413j:image

 

どうでしょうか〜。

ピンクのイメージの女の子、サバトラちゃんの完成です♬

 

まとめ

 

今回はオーダーのねこちゃん、サバトラちゃんの刺しゅうを完成させました。

 

オーダーのねこは4匹です。

ねこのパーツのレシピを考えて、大きさが揃うようにしました。

 

刺しゅうまで4匹完成させてから、ブローチにしていきます。理由は、

  • 刺しゅうの手直しができる
  • 同じ作業を同時にすると効率がよい

からです。

 

サバトラちゃんのイメージカラーはピンクです。お花はピンク・白・差し色に黄色を使って作りました。

ふわふわと柔らかな優しいイメージのサバトラちゃんができました✨

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

昨日はめだかのチビちゃんのことを書きましたが、たくさんの方からご心配をいただきありがとうございました。

 

今日はまた産卵していました。

金魚網の網を大きく広げて、点呼もちゃんととっています😁

 

1.2.3.4匹、点呼終了〜!

 

赤ちゃんは小さくて数えにくいのですが、ザッとみて12匹くらいいました。

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com