mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

羊毛フェルト刺しゅう「ねこと花のブローチ」・チャシロトビ

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は「ねこと花のブローチ」チャシロトビの紹介です。

 

急に涼しくなりましたね。

朝晩は半袖では肌寒いほどです。

体調管理に気をつけてくださいね(*´꒳`*)

 

さてさて、羊毛フェルト刺しゅうのねこちゃんの作品がようやく完成しました。

作っていたのは ねこのブローチ です。

羊毛フェルト刺しゅうのねこの周りにお花の刺しゅうをしました。

 

リアルな目をしたねこちゃん(=^ェ^=)

特に目が難しくて、めちゃんこ時間がかかりました。

 

ねこの出来が自分では判断できなくて身近な人に聞きましたが結局分からずじまい、

果たしてどーなんでしょうか(・・?)

 

ねこの目が上手く写真に撮れなくて悪戦苦闘したり、

作品を毎日小分けに載せるのは果たしていいものかと疑問をもったりしてました。

途中経過のねこちゃんの目が怖かったから…。

 

悩みがグルグルしてきてドツボが目の前に…。

 

あぁーーー、ドツボに入りそう〜 (^◇^;)

 

えいっ!と壺を蹴飛ばして、

ドツボをパリーンとしちゃいましょっ🏺!

ふぅ〜危ないあぶないモカリーナです。

 

サイズ:直径40mm

 

f:id:mocharina09:20190924122211j:image

 

 

ねこと花のブローチ・チャシロトビ

 

刺しゅうを仕上げる

 

羊毛刺しゅうのねこ、お花と葉っぱの刺しゅうが完成しました。

 

f:id:mocharina09:20190924122211j:image

 

ねこの目、鼻の位置などを修正しました。

 

f:id:mocharina09:20190924122345j:image

 

ねこちゃんもお花も立体的です。

 

f:id:mocharina09:20190924122447j:image

 

チャシロトビちゃん、なんかいいお名前はないかなぁ。

 

ブローチの完成!

 

包みボタンに包んだブローチが完成しました。

 

f:id:mocharina09:20190924122211j:image

 

まとめ

 

羊毛フェルト刺しゅうの「ねこと花のブローチ」チャシロトビ(仮名)が完成しました。

メイン色に柄が少し入っているのを「トビ」といい、このねこちゃんはチャシロトビ です。

 

ねこの目は専用の目も販売されているのですが、羊毛フェルトでチャレンジしました。

頭の中で閃いたスケッチに近づいた作品に仕上がりました。

 

リアルなお目目のねこちゃんとお花の作品は、どうでしょうか…。

よろしければ教えてください。

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com