mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

アメリカンキルトのパッチワークのカードケース

こんばんは、モカリーナです。

 

この記事はアメリカンキルトのパッチワークのカードケースの紹介です。

 

アメリカンキルトの好きなお友達はモカリーナの親友です。

かつての職場の仲間で、時々ランチに行って楽しい時間を過ごします。

 

モカリーナの作品を喜んでくれるので、たくさんプレゼントしたうちの1つです。

このカードケースは彼女の退職祝いにプレゼントしたものです。

 

f:id:mocharina09:20190711215759j:image

 

 

アメリカンキルトのカードケース

 

アメリカンキルトが好きなお友達のために作ったカードケースです。

 

表面のパッチワーク

 

四角いアメリカンキルトをパッチワークワークして作りました。

パッチワークの交差した部分には✖️で飾りのステッチをし、レースも付けて可愛らしさをプラスしました。

 

f:id:mocharina09:20190711220735j:image

 

カードケースの内側

 

スナップボタンを外すとたくさんポケットが付いています。

 

f:id:mocharina09:20190711221218j:image

 

左側には5枚カードが入るポケット。

ポケットの付いたバイヤステープの下側もポケットになっています。

レシートやメモを収納できます。

 

f:id:mocharina09:20190711221244j:image

 

右側のポケットは2個。

下側にはヨーヨーキルトの赤いお花。

この2個のポケットにはカードをまとめて収納出来ます。

 

f:id:mocharina09:20190711221723j:image

 

お買い物に一緒に連れて行って下さいね〜♬

 

f:id:mocharina09:20190711214526j:image

 

モカリーナの使っているカードケースはこのタイプです。

www.mocharina.com

  

まとめ

 

たくさんのアメリカンキルトをパッチワークして、カードケースを作りました。

留め具の布には色とりどりのステッチを施し、レースを付けて可愛らしさをプラスしました。

 

中にはカードがたくさん収納できます。

カード入れの下側はポケットになっています。

 

彼女とはかつての職場と趣味も同じということもあり、とても気の合う友達です。

今は離れた場所にいてなかなか会えませんが、

会いたい時に気軽に会えるお友達はとても有り難く、大切な存在です。

 

今日はランチに行き、たくさんお話をして帰りました。

 

彼女は先日急に飛び出してきた車に驚き、原付で急ハンドルを切り転倒したそうです。

雨天で急ハンドルで止まったところが滑りやすいマンホールの上だったということでした。

 

モカリーナは簡単な手術ではありますが少しだけ切開したので、2人ともイタタ同士のランチでした。

 

f:id:mocharina09:20190711230638j:image

 

スイーツバイキング、モカリーナの作ったパフェです(*´꒳`*)♡

 

「mocharina♥着ぐるみ脱いで旅!」でランチをしたお店「太陽のカフェ」を紹介しています。

www.mochatabi.com

 

また報告しようと思っていますが、抜糸が済むまで関西で過ごす事になります。

 

www.mocharina.com

  

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

www.mocharina.com

  

mocharinaのお店です~♡

minne.com