福岡天神の街中にあるアクロス山・手芸の本とグッズの買い出し

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は福岡天神の街のアクロス山や、手芸店ユザワヤさんで買い物したものを紹介しています。

 

近くの手芸店が閉店してからは、思うように手芸店に買い出しが行けなかったのですが、天神の街でユザワヤさんを見かけました。

 

やった〜♬

使って無くなってしまった、マグネットボタンの補充が買える(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この町には用事がある時しか来ないので、町をぶらぶらと見て回ることはありませんでした。

 

この天神の街には“都会のオアシス”といわれるアクロス山があります。

アクロス福岡のビルに作られた人工の山、プチ登山をしました。

街中で登山が出来るなんて、素敵ですね〜♡

 

福岡天神の街散策

 

福岡県の天神は百貨店やファッションビルがたくさんある九州最大の繁華街です。

若者たちも多く遊びに来る活気に溢れた街です。

 

天神の街中にあるアクロス山

 

天神の街にくると緑の山のような小高いビルが目に入ります。

近くには天神中央公園があります。

 

あれはビル?山かな?

 

アクロス山だよ〜。

 

その山はアクロス山で、山頂には展望台があります。

ビルを作った時に植樹をして作られた山です。

 

f:id:mocharina09:20190528171544j:image

 

鳥が種を運んできて、今では植樹をした時よりも種類や本数が増えています。

緑のあるおかげでここだけ少し気温が低いそうです。

まさに“ 都会の中のオアシス”ですね(*´꒳`*)

 

登り口は2つ、階段は404段と405段。小さなお子さんも登っていました。

景色を見ながら登っても15分ぐらいあれば登れるのではないでしょうか。

 

土日、祝日には山頂の展望台に入れます。雨天の場合は入れません。

山頂には警備員さんがいます。

 

展望台からの景色、見晴らしがいい〜!

 

f:id:mocharina09:20190528171601j:image

 

モカ旅にも、記事を載せているので見てね♡

 

「mocharina❤︎着ぐるみ脱いで旅!」をモカ旅と略して呼んでいます。お時間があれば、こちらにもどうぞ!

www.mochatabi.com

 

手芸用品と手芸の本

 

ユザワヤさんにいくと色んな物があるので目移りしてしまいます。

クルクル店舗を回りすぎて、だんだん欲しいものがわからなくなってきました。

 

欲しい物を全部買っておいで〜!

 

そう言われて選んだグッズです。

 

羊毛フェルトグッズ

 

一冊の本が目にとまりました。可愛い羊毛フェルトの犬の本です。

 

f:id:mocharina09:20190528171641j:image

 

チワワ・ポメラニアン・パピヨン・トイプードル・コーギーなど17種類の犬と猫の作り方が載っているとても可愛い本です。 

 

羊毛フェルトで作る 小さな犬

羊毛フェルトで作る 小さな犬

 

 

娘の育てているモルモットにも会いたいし、ネコや犬の写真を見るたびに「触りたい〜」ってなります。

ペットを作っちゃおうー!

 

作るのに必要なもの。

羊毛フェルトと目玉パーツ、テクノロートなど。

 

f:id:mocharina09:20190528171713j:image

 

補充用の手芸用品も忘れずに。

 

f:id:mocharina09:20190528171725j:image

 

欲しいものがたくさん手に入りました(^^♪

 

夕食のお寿司

 

お寿司は新鮮で臭みも無くて全部美味しい!

アナゴは香ばしくてふわっと口の中で解けていくよう。

ここのお寿司さん、最高だ〜♡

 

f:id:mocharina09:20190528172203j:image

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

 

mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋

羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋

 

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です