mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

白ウサギちゃんのひな祭り・額飾り

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は白ウサギちゃんのひな祭り・額飾りの紹介です。

 

今日はひな祭りですね!

女の子の成長を願ったひな祭り、ちらし寿司やはまぐりのお吸い物、

スイーツを食べて楽しく過ごされましたか~?

 

ひな祭りに向けて作ったのは、白ウサギちゃんの額飾りです。 

淡い色目でほわほわした雰囲気の作品に仕上げました。

 

この作品はずいぶん前に作っていましたが、

手元に置いているうちにあっという間にひな祭り前になっていました。

慌てて出品し、無事にお嫁入りが決まってほっとしています。

 

近頃切に願うのは、作った作品を必要としている人の元へお嫁入りしてほしいということです。気に入ってくださり、飾ってくださることが何よりも嬉しいです。

 

ただひたすらに作品を作っているとそこにドラマが生まれます。

小さな奇跡が起こり、人って有難いな〜と感謝せざるを得ません。

 

サイズ:12cm × 16cm

 

f:id:mocharina09:20200303164739j:image

 

 

白ウサギちゃんのひな祭り・額飾り

 

ひな祭りの額飾り

 

お内裏様とお雛様は白ウサギちゃんです。

お内裏様の手には笏(しゃく)、お雛様の手には桧扇を持たせました。

ほわほわした雰囲気にしたかったので、抽象的な印象になるようにしました。

 

f:id:mocharina09:20200303165532j:image

 

お内裏様の冠に蝶々むすびの刺し子糸をつけ、お雛様の桧扇にはビーズを2個付け足しました。

 

f:id:mocharina09:20200303165549j:image

 

白い額にお花のレースを付けて完成!

ところが写真撮影をすると、白い額は白ウサギちゃんの顔色が悪くなります。

そこでピンクの額に変更しました。

 

吊るし雛

 

昨年作った吊るし雛を飾りました♬

 

f:id:mocharina09:20200303175636j:image

 

www.mocharina.com

 

まとめ

 

白ウサギちゃんのひな祭りの額飾りを作りました。

ひな祭り前だったので慌てて出品しましたが、作品を気に入ってくださり無事にお嫁入りが決まってとても嬉しかったです。

 

メッセージをいただきました♡

『とても可愛いらしい作品ですね(*^^*)♡ お安く譲っていただきなんだか申し訳ない気持ちです…(><)でも、ご縁をいただけて感謝です!』

ありがとうございます✨

 

一生懸命に作品を作っていると、とても不思議で有難い体験をすることが度々あります。

文章にしようとしましたが、うまく表現することができませんでした。

 

小さな奇跡のような出来事を通して、人の温かな心や有難さを痛感します。

いつもありがとうございます♡

感謝してます✨

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com