mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

携帯ポーチのガラケー入れとスマホ入れ・マカロンポーチ

こんにちは、モカリーナです。

 

目標を持って突き進むパワーは勢いがあってすごいですね。

 

昨日関西のテニス仲間とレンタルコートで白熱の戦いを繰り広げたわけですが、その中で1人テニス以前に暑さと戦う自分がいました。

みんな涼しいと言ってる中、暑くて2時間身体が持つかと、はぁはぁ言ってるモカリーナ。

 

モカリーナがブログとハンドメイドに情熱を燃やしている間に、暇さえあれば試合や練習にテニスに情熱をかけていた仲間たち。

みんな新たな技を習得し、目標に向かってキラキラしていました。

 

頭に水戸黄門の歌が流れています。

“後から来たのに追い越され、泣くのが嫌なら、さあ歩け〜♬”

 

二兎追うものは一兎も得ず。

ブログとハンドメイドで目一杯なモカリーナ。

どっちもガンガン出来ません〜(。-_-。)

今出来ることを、その時々で頑張ります!

 

今日は母に会いに行きました。

80歳すぎの母はみんなに迷惑かけたくないと、腹筋や腕立て伏せをしているとして見せてくれました。

 

すっ、すごい ∑(゚Д゚)!

 

後数年でお迎えが来るわ〜と言っている母。

まだまだ元気だわ〜。

 

以前母にプレゼントした携帯ポーチのガラケー入れ。使ってくれているかな?

今回は携帯ポーチ・ガラケー入れとスマホ入れ、マカロンポーチの紹介です。

 

f:id:mocharina09:20190709112308j:image

 

 

携帯ポーチ

 

携帯ポーチはガラケーとスマホ入れを作りました。たくさん作った作品の中の1つです。

 

ガラケー入れ

 

今ではあまり使われなくなったガラケー入れ。

ひと昔前は喜ばれていたガラケー入れも、年配の方が主流の作品となっています。

 

あまり使う頻度が少ないのでカバンの中で迷子にならないように、ヒモにぶら下げてカバンの内側に入れていただくのがベストです。

 

ちょっと可愛く包んでみましたよ〜(*´꒳`*)

 

f:id:mocharina09:20190709112926j:image

 

うさぎやヒヨコの柄のメルヘンチックな白い生地。

水玉模様と黄色で爽やかな雰囲気の作品です。

 

www.mocharina.com

 

スマホ入れ

 

スマホをノート型のスマホケースに入れると、スマホ入れには入りません。

入れるならもう少しサイズを大きく作らないといけないです。

 

このスマホ入れはプラスチックカバーを付けている人向きの作品です。ツルンと飛び出てこないように、入り口にゴムを緩く入れてます。

 

f:id:mocharina09:20190709113800j:image

 

カバンに付けて撮影しましたが、少し大きく感じます。

外側に付けるよりも、トートバッグのヒモにぶら下げて、内側に入れ込んで使用するのがベストかな?

 

携帯ポーチの使用方法

 

包みボタンにヒモをかけて、取り外していただけます。

お好きな所に引っ掛けて使ってくださいね(*´꒳`*)♡

 

f:id:mocharina09:20190709114310j:image

 

この作品は、アメリカンキルトの赤い布を使っています。

赤いキルトが濡れると赤い色が出て困ったので、水通しの記事で一度紹介した作品です。

 

www.mocharina.com

 

まとめ

 

モカリーナはブログを書いたり、1日中スマホを使っているのでスマホ入れを使う出番が少ないです。

携帯ポーチはあまり携帯電話を使わない人向けなのかなと思います。

 

包みボタンを使った携帯ポーチは、カバンの中で迷子にならないようにするのに便利です。

カバーを付けていない携帯の傷防止にもなります。

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

  

mocharinaのお店です~♡

minne.com