mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

紺色と黒色水玉シリーズ・いちごの布小物

こんにちは、モカリーナです。

 

紺色水玉のトートバッグにお名前入りのワッペンに名前を入れてみましたが、大きないちごのワッペンが合っているように思います。

 

今回のワッペンは花芯の黄色い花を使うと、ピンク色のお花とは少し違う印象になりました。

どっちがいいかな(^^)♪ 黄色の方が明るい印象です。

 

もう少し作品を展開したかったのですが、ミシンを修理に出しているので戻ってきてからになります。

それまでは手縫いの作品や、備品を揃えたりしようと思っています。

 

f:id:mocharina09:20190618150230j:image

 

 

紺色と黒色水玉シリーズ・いちごの布小物

 

いちごのワッペンの作り

 

大きないちごのワッペンをもう一つ作りました。

トートバッグにも大きないちごのワッペンが似合うようです。

 

今回はお花の花芯が黄色いタイプにしました。

黄色が入るとまた少し違った雰囲気になります。

 

f:id:mocharina09:20190618145741j:image

 

www.mocharina.com

 

名前入りのワッペンにmocharinaの文字を入れました。

刺し子糸のぼかしミックスを使いました。

 

f:id:mocharina09:20190618145951j:image

 

www.mocharina.com

 

紺色と黒色水玉シリーズ

  

紺色と黒色水玉シリーズを並べて記念撮影(*´꒳`*)

黒色水玉シリーズも頑張ってほしいな〜!

お嫁入りの作品をラッピングして送り出しました。たくさん使ってもらってね〜♬

 

f:id:mocharina09:20190618172557j:image

 

たくさん作ったつもりなのに、残っているのはバックとポーチと小物類。

テニスラケットのグリップカバーは特殊だから、みんなが使えるものをもう少し増やしてみようかな。

 

お手製のもの作り

 

ミシンが修理から帰ってくるまでは手縫いのものを作ったり、ショップの手書きのメッセージガードを作ったりしようと思っています。

 

ショップの備品はいざ使う時にないと焦ってしまいます。

メッセージカードにはメッセージを手書きしたり、ハンコぺったんこしたりします。

 

あじさいの季節が終わる前に、途中で止まっている刺し子の花ふきんも仕上げなくてはいけませんね。

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com