mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

洋食屋 五右衛門のパスタランチ・ブログ山の下山

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はお友達と「洋麵屋 五右衛門」でランチした記事です。

 

テニスの団体戦に関西のサークル仲間と出場するために帰省した主人Gさん。

モカリーナも急遽、一緒に帰省することにしました。

 

急な帰省でもランチに行こうと誘ってくれる仲間がいて、とても有り難く幸せです。

一緒に行ったのは「洋麵屋 五右衛門」。

ランチメニューハーフ&ハーフは、2種類のパスタが味わえるちょっと欲張りなランチです。

 

ランチをしながら、関西のテニスがとても懐かしく、その世界から離れてしまったことをさみしく思いました。

 

モカリーナのいる期間中に関西のサークルがなかったので、お友達はテニスもしようとレンタルコートを借りて、メンバーを集めてくれました。

 

関西での予定がどんどん詰まっていきます。

ハンドメイドの用意もしてきましたが、きっとほとんど出来ないと思います。

 

f:id:mocharina09:20190707184331j:image

 

 

お友達とのランチ

 

テニスの仲間

 

この一回り下のテニス仲間はモカリーナにとって、とても影響力のあるお友達です。

 

このお友達がいなかったら、テニスの昇級は出来ていなかったと思います。

このお友達とはタイミングが合わず、昇級試合でのペアは組めませんでした。

 

お友達は昇級試合でモカリーナを抜いて先に昇級しました。

追いつきたいと死に物狂いで頑張れたのは彼女のおかげです。

 

www.mocharina.com

  

その彼女は近頃、試合で好成績を残しています。

毎日頑張っている成果がでています。

その姿を見るとやる気が起こってくるのです。

 

ランチの後、Gさんの出ている男子団体戦の応援へ。

関西での試合会場。

今はもう味わうことのできない、懐かしい風がモカリーナの横を通り抜けていきました。

 

洋麵屋 五右衛門

 

モカリーナの選んだランチ、ハーフ&ハーフ。

 

タラコのパスタ

 

タラコのパスタ、バターの風味がしてコクがあって美味しい。

 

f:id:mocharina09:20190707185454j:image

 

トマトソースのパスタ

 

トマトソースが好きなモカリーナ。

酸味の効いたトマトソースは暑い夏にも食欲をそそりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:mocharina09:20190707185726j:image

 

本当は甘いケチャップ味のパスタが好きなのは、内緒🤫

 

お友達のパスタ 

 

お友達のも撮らせてもらいました。

同じくランチメニューのハーフ&ハーフです。

タラコのパスタとエビの入ったパスタ。

 

f:id:mocharina09:20190707185909j:image

 

ブログ山を降りて

 

「mocharina*布あそび」の誕生から1年が経ちました。1周年の日をブログ山の山頂と例えて皆さまにご報告しましたが、その日を境にモカリーナの意識に変化が訪れています。

 

1周年が山頂に立った日だというのなら、今は下山途中で着地点を模索しているところです。

 

www.mocharina.com

  

福岡で遊び程度のテニスをして、主人Gさんの元でハンドメイドをしていたらいいではないか。

そうモカリーナの頭の中で声がします。

 

一方で関西に戻ってテニスをしたい、と心の中での声が聞こえる。

選べるという幸せな状況でありながら、選択できるが故に迷ってしまう。

 

ブログ山を下山し着地点に着いた時に、モカリーナはどんな決断をするのかな。

 

ブログ山を下山しながらモカリーナは、

モカリーナが1番幸せに進める道へ運んでいけるよう、着地点を迷いながら進んでいます。

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

  

www.mocharina.com


mocharinaのお店です~♡

minne.com