mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

クリック報酬型の広告サイト「NEND」・アドセンス「サイトの追加」が出来ない

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はクリック報酬型の広告ASP「NEND」についての紹介です。

 

皆さまはNENDって聞いたことがありますか?

 

NENDはクリック報酬型のアフィリエイトサービスで、パソコン画面では表示されませんが、スマホやタブレットに特化しています。

そしてGoogleアドセンスに次ぎ、クリック単価が高いのです(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

モカリーナはこのブログの他に、旅ブログの運営をしています。

ハンドメイドブログをメインにサブブログのモカ旅の運営は、時間的にも厳しいものがあり思うように更新が出来ていません。

 

何とかモチベーションを上げようと思いついたのがアフィリエイトです。

Googleアドセンスの審査はサイトの追加がうまくいきませんでしたが、このNENDは無料ブログでも設置できて、審査もとても早いです。

 

アドセンスの審査になかなか通らない方や、アフィリエイトに興味のある方は、

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

今回はGoogleアドセンスに向けての今までの経緯とASP「NEND」の紹介です。

 

f:id:mocharina09:20190904162143j:image

 

 

NENDの合格通知と貼り付け方

 

サブドメイン取得からNENDを申し込むにあたっての経緯からお話しますね(*´꒳`*)

 

サブブログのドメイン取得

 

モカリーナのメインブログの独自ドメインはお名前.comで取得しました。

ところが2週間後、Whois情報公開代行ができていないということで、

1年間1029円をお支払いして、Whois情報公開代行を付けることになりました。

 

苦い経験をしたためお名前.comはやめて、

サブブログの独自ドメインはムームードメインで取得しました。

そしてメインブログともムームードメインに移管しようと思ったわけです。

未だできていません…(-_-)

 

Googleアドセンスの「サイトの停止または利用不可」

 

サブブログのモカ旅も記事が溜まってきたので、アドセンスの審査のために「サイトの追加」をしようとしました。

 

ところが「サイトの停止または利用不可」で不合格。

はてなブログ推奨のSSL化とwwwありなしでつまずいたわけです。

 

はてなブログのURL→https://www.××××.com

アドセンス審査URL→http://××××.com

 

URLのリダイレクトが上手くいかなくてサイトを見ることができず、アドセンスの審査までたどり着けないのです。

 

試した対策

 

お名前.comで取得した独自ドメインはリダイレクトできるそうですが、残念ながらムームードメインはできません。

 

試した対策は、

 

1. ロリポップを契約する。

エコノミーコース月々108円に入会する前に、お試し期間10日間無料で試す。

 

結果は「サイトの停止または利用不可」で不合格と審査まで進みませんでした。

更に初期費用1500円税別がかかることが判明したので、入会はしませんでした。

 

2. VALUE-DOMAINのXREAに入会して対応する。

これで合格された方がいるとのこと。

 

【wwwあり】Google Adsense の壁【wwwなし】 - db

 

結果はまた「サイトの停止または利用不可」。

 

設定ミスなのか危険なサイト扱いになり、独自ドメインも有効が消えてしまったので今までの情報に戻しました。

 

※はてなブログとアドセンスは相性が悪い。

サブブログでサイトの追加をしようと思っている方は、お名前.comでドメイン取得を!

 

あ〜〜〜もうイヤ(;_;)! アドセンスはもういいや!

 

そう思っていた所、クリック報酬型の広告ASP「NEND」の存在を知りました!

アドセンスよりはクリック単価が低いものの、審査がゆるくて早い(*´∀`*)。

 

NENDとは

 

スマートフォン向けに特化したクリック報酬型の広告ASPです。
クリック報酬型というのは、その広告がクリックされると、それだけで報酬がもらえるという広告です。

 

A8.netを運営する株式会社ファンコミュニケーションズが運営しており、信頼性が高いことも特徴です。

NENDのサイトはこちら

 

NENDの特徴

 

  • スマホユーザー特化の広告配信
  • 無料ブログでもできる
  • 審査が早い
  • クリック単価はアドセンスに次ぐ高さ
  • 振込金額は3000円〜

 

NEND導入の流れ

 

  1. nend へ無料登録
  2. 広告枠を作成・設定
  3. 広告掲載開始(最短1時間)
  4. クリックに応じて報酬獲得

 

1.NENDに無料登録をすると、

  • 仮登録(本人様確認)のメール
  • 仮登録完了
  • 本登録完了

同日に本登録が完了しました。

 

2.広告枠の作成・設定

  • 種類:インライン・オーバーレイ
  • 場所:ヘッダ・フッタ・その他

 

広告枠の形式や貼り付ける場所、広告のサイズなどを選んで審査してもらう。

翌日には合格通知が来ました。

 

広告コードを貼り付けて、広告が表示となります。

表示は1時間もあれば配信されるようになります。

表示されない場合は設定ミスかもしれないので、やり直してください。

 

まとめ

 

はてなブログを運営し、Googleアドセンスでサブブログをサイトの追加で審査を受けようお考えの方は、お名前.comでの独自ドメイン取得が楽にできます。

 

はてなブログのサブブログのドメインをムームードメインで取得の方は、ロリポップを契約してエコノミーコースに入会してチャレンジする。

無料でチャレンジを試みるなら、VALUE-DOMAINのXREAに入会してチャレンジしてみてください。

 

クリック報酬型の広告サイトNENDは、 Googleアドセンスに次いでクリック単価が高いです。審査も早く、アドセンスに比べて審査もゆるいです。

 

まだ設置したばかりで成果はありません。

また広告のサイズや種類がこれで良いのかを、これから考えたいと思っています。

思っているよりもサイズが大きくて、所々サイトの雰囲気も変わったみたいです(-.-;)y-~~~

https://www.mochatabi.com (モカ旅)

 

ブログ運営のモチベーションアップのために、無料ブログでも設置が出来るNENDを試されてはいかがでしょうか?

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

  

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com