素敵なお花柄のカバンと 憧れの日暮里でのお買い物

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は日暮里繊維質でのお買い物とお花柄のカバンについて書いています。

 

ハンドメイドされる方で関東に来たら行ってみたいところといえば、日暮里〜!

日暮里繊維街ってなるのではないでしょうか?

 

そして関東に来たらとても会いたかった方、ブログ仲間のハンドメイド作家さんのお誘いで、日暮里を案内していただきました。

 

日暮里駅の前の像の前で待ち合わせをして、レトロで雰囲気のいいお店でランチをして、日暮里線繊維街を探索しました。

 

華の都大東京で!憧れの日暮里繊維街で✨!

可愛い布をたくさん、とてもお安く購入しました〜ヽ(´▽`)/♡

 

モカリーナはもうウキウキで、でも初顔合わせで少し猫をかぶっていたので、日暮里の写真は撮ってはいません。

ご理解ご了承くださいませm(_ _)m

 

そしてプレゼントにいただいたお花柄のカバンの紹介です。このカバンは手提げ袋にもなり肩掛けカバンにもなる、とても便利で優れもののカバンです。

 

憧れの日暮里繊維街でのお買い物

 

関東に来たら会いたいと思っていた大好きなハンドメイド作家さんは、TOM(id:tom-oey)さんです。

 

トムさんは洋服を主に作られていて、とてもすごい技術をお持ちの方です。ビーズのアクセサリーも作られています✨

いつも当サイト見てくださり、いただくコメントはとても温かで素敵なお人柄に溢れています。

 

tom-oey.hatenablog.com

 

トムさんが日暮里に買い出しに行かれるということで、便乗させていただきました。

 

日暮里繊維街ってどんなところかな〜(*´꒳`*)?

兵庫県の高架下にあるお店は、生地がズラリと店頭に並んでいます。そんな感じかなと思っていたら、全く違っていましたΣ(•̀ω•́ノ)ノ

 

日暮里繊維街

 

日暮里の繊維街は1つ1つが独立したお店になっています。

きっと何も知らずにきたら気づかないと思うお店もあり、トムさんの案内に感謝します。

 

日暮里繊維街には生地に強いお店、ビーズなどの飾りを主とするお店、金具などを扱うお店などがあります。

ゆっくり見て回ると1日では足りないかも。

 

トムさんのお目当てはTOMATO というお店でした。

手芸店では見かけなかったもの、ネットで見かけて欲しかった布や、珍しい布が驚くほど置いてありました。

 

モカリーナ、違う世界を見てきました〜(⑅•͈૦•͈⑅)

これが東京、日暮里なのかぁ〜い✨ 

1m100円の生地がズラリと、こんな世界があったのですね〜。

 

戦利品

 

色んなものに圧倒されつつも、必死に選んだ布たちです。

モカリーナはパッチワークに使えそうなカラフルな感じの生地を選びました。

 

f:id:mocharina09:20200906133848j:image

 

トムさんはデザイン性のある柄の生地をチョイスされていました。

布の好みが全く違っていてとても面白いです。

どんな作品を作られるのかな(*´꒳`*)

楽しみです♡

 

 

素敵なお花のカバン

 

トムさんからのプレゼントはカバンでした!

「布たちを入れてね」とお会計が終わった時に、ササっとプレゼントしてくれました✨

 

f:id:mocharina09:20200906133931j:image

 

あ〜、この作品はトムさんのブログで見たものだ〜( ˶´⚰︎`˵ )💕

使い勝手がよさそうですごく便利そう!!

手提げ袋にもなるし、肩掛けにも出来るカバンです。

 

TOMさんのバッグの記事🌼

ショルダーベルト付トートバッグ – OEY ***モノつくり再開***

  

すごいなって思うのは花柄をちゃんと繋がっているように柄合わせしているところ。

切って繋げてあるように見えないでしょ。

プロフェッショナルです!!

 

f:id:mocharina09:20200906134113j:image

 

裏地のポケットの柄はトムさんの刺しゅうのデザインを布に起こしたものなんだとか。

すごいですね✨

 

f:id:mocharina09:20200906134313j:image

 

カバン、嬉しいです♪( ´▽`)

大切に使わせていただきますね。

ありがとうございます♡

 

ポニーフック

 

モカリーナからは「秋色のシマエナガちゃんのポニーフック」を、2色の中からトムさんに選んでいただきました。

 

トムさんはオレンジ色を選んで、すぐに髪の毛に付けてくださいました。

モカリの初ポニーフックは出来栄えもお恥ずかしい限りなのですが、とても有り難く嬉しかったです。

 

後日髪に付けた所を写真に撮って送ってくださいました〜✨

ありがとうございます♡

 

f:id:mocharina09:20200906134528j:image

 

まとめ

 

日暮里繊維街でお買い物をしました。

 

トムさんは買い出し、モカリーナはお買い物です。

買い出しは目的を持って品物を買うことで、ストックのために買うのは買い出しといわないのです…と最近読んだ本に書いてました。

 

日暮里繊維街はお店が1つ1つ独立しており、置いてあるものも違います。

品数が多くやすく手に入ります。

 

欲しいものがある時は、ネットで予め調べていくといいとトムさんより教わりました。

コロナも収束していないこともあり、ササっと行っての日暮里探索でしたが、初めての場所だったので案内していただきとても助かりました。

 

トムさんありがとうございました。

またご一緒できれば幸いです。

今回来れなかった作家さまとも、またご一緒したいです。

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

2 COMMENTS

tukurukun

モカリーナさん、日暮里散策楽しまれたようですね♪
購入した材料で何が出来上がるのか楽しみです。
今回はご一緒出来なくて残念でした(>_<) また機会がありましたらよろしくお願いします(*^^)v

返信する
mocharina09

pokke (id:tukurukun)さん、こんばんは。
テレビでよく耳にしていた日暮里に行けるなんて思ってなくて、本当に嬉しかったです。
pokkeさんとご一緒できれば嬉しいです♪( ´▽`)
どうぞよろしくお願いします♡

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です