mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

乙女の「花ドレ」コスモスのドレッシング・あさくら復興支援

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はあさくら「乙女の花ドレ」ドレッシングの紹介です。

 

サラダの味付けにはマヨネーズ、ドレッシング、中には手作りドレッシングを作るって方もいらっしゃると思います。

皆さまは何をかける派ですか〜?

 

普段のモカリーナはゴマドレ、しょう油ドレッシングといった感じです。

 

今回紹介するドレッシングは夏山フェスタに行った時に購入したものです。

あさくまの復興支援にどうぞ〜と言われたら、高いなんて言ってはいられません。

 

一本下さい!!

 

とね、買ってきたんです。

可愛いピンクのドレッシング〜♬

お名前まで可愛いでしょ!!

 

「乙女の花ドレ」です!

 

このドレッシングはコスモスの花びらから出来てるんですよ〜♡

サラダにフリフリ、食べるとね(´⊙ω⊙`)!

 

(´⊙ω⊙`)…こんな顔になるなる!

美味しいんですよ〜♬

可愛いのを含めて、今までで一番美味しいわーい!

 

f:id:mocharina09:20190726153857j:image

 

 

あさくら「乙女の花ドレ」

 

このドレッシングは一本750円となかなかお高いです。

復興支援になるということで買ってきました。

 

モカ旅の夏山フェスタの記事です。

www.mochatabi.com

 

あさくらの復興支援

 

あさくらは九州北部豪雨で被害にあった福岡県朝倉市黒川地域。ここで上田コスモスの花びらをつみ、きれいなコスモス色のドレッシングができました。コスモスの花言葉は「乙女の真心」。真心込めて丁寧に作った商品です。

(ドレッシングの説明文より)

 

f:id:mocharina09:20190726154003j:image

 

乙女の花ドレ

 

豪雨の被害に遭われたあさくら地域のお母さま達が作っているドレッシング。

コスモスの花びらを使っています。

1日どう頑張っても20本くらいしかできないんですよ〜とお店の方が言ってました。

 

リピーターさんが多いんですって。

可愛いし美味しいですもんね。

お試しあれ!! 

 

サラダにフリフリ!

 

今日は冷しゃぶに花ドレをかけました。

あと少しなので、モカリーナ専用ですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:mocharina09:20190728104206j:image

 

サラダにかけるとほんのり薄ピンクに色づきます。

とってもフルーティな味わいで、爽やかな酸味です。

 

でも冷しゃぶのお肉にはゴマダレの方が合うみたい…だね。

 

ドレッシングボトル

 

花ドレは後少し(;_;)

ふむふむ、色んなものがたくさん入ってるんだね。

ピンク色はコスモスの花びら、オレンジ色はオレンジジャム、塩麹も入ってるんだ〜。

 

f:id:mocharina09:20190726160300j:image

 

また夏フェスで買いたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:mocharina09:20190726160355j:image

 

姉からもらったドレッシングボトル。

とても便利そう〜!

書いている通りに下から入れていけば、ドレッシングが出来るんですよ。

今度買う時までに、似たような味にできないかな〜(*´∀`*)

 

まとめ

 

夏山フェスタで、豪雨被害に遭われたあさくらのお母さま達が作った「花ドレ」を買いました。

 

ピンク色した可愛くて爽やかな、とても美味しいドレッシングです。

復興支援にもなります。

見かけたら是非お買い上げくださいね!

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com