mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

ねこのアップリケのペタンコポーチの3点セット・きらきら羊毛 トゥインクル

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はねこのアップリケのペタンコポーチの3点セットの紹介です。

 

ねこちゃんには ハマナカのきらきら羊毛のTwinkleトゥインクル を使った着ぐるみを刺しゅうしました。

きらきらしていてとてもキレイです✨

 

このトゥインクルはオーダーメイドの作品に使う予定になっています。

手芸店巡りをしてもどこにもなくて、最終手段の通販で手に入れましたヽ(´▽`)/✨

 

アップリケには額飾りの4匹のねこの中の1匹を選びました。

イメージカラーの赤のキジトラちゃんの着ぐるみには、リンゴを1つ付けました。

喜んでくれるといいな〜♡

 

f:id:mocharina09:20200731130155j:image

 

 

ねこのアップリケのペタンコポーチ、3点セット

 

可愛いキルトたち

 

4匹のねこちゃんの額飾りのご依頼者様から、とても素敵なプレゼントをいただきました。可愛らしいキルトたちです💕

 

ハギレで作った包みボタンの記事に共感していただき、キルトやレースを活用してくださいというお話をいただきました。

 

 

送ってくださったキルトたちを見て、胸がキュンとしました。 

とてもとても大切にされてきたキルトを送ってくださったのだと思いました。°(´ฅωฅ`)°。 

ありがとうございます!

大切に、大切に使わせていただきます。

 

ねこちゃんのアップリケのペタンコポーチ

 

送ってくださったキルトから、レース地のキルトとチェックのキルトを選んで作品を作りました。

ねこちゃんには、次回使う予定のきらきら羊毛トゥインクルを使いました。

 

きらきら羊毛トゥインクル

 

きらきら羊毛『トゥインクル』は、今までになかった全く新しい羊毛です。上質のメリノウールに独自のスパークナイロンをブレンドすることにより、上品なパール調の光沢を放ちます。新しい羊毛の世界をお楽しみください。

◆品質:ウール60%、ナイロン(スパークナイロン)40%

(ハマナカ 商品説明より)

 

 

 

ねことリンゴのアップリケ

 

4匹のねこの中からキジトラちゃんを選んびました。

キジトラちゃんのイメージカラーが赤なので、レースの赤いバラ柄に合うと思ったからです。

 

ねこの着ぐるみに使ったのは、トゥインクルの「」です。

黒は濃いグレーといった感じかな。

そして白・ピンク・水色でお花を作りました。

 


f:id:mocharina09:20200731130451j:image

f:id:mocharina09:20200731130448j:image

 

着ぐるみには赤いリンゴをつけて、トゥインクルで光をいれました。

トゥインクルを軽く混ぜ込むと、裏面のリンゴは一部だけキラキラになりました。

 

ポーチ作り

 

マスクケースにもなるサイズで、ポーチを作りました。裏生地は赤いチェック柄です。

 

f:id:mocharina09:20200731130540j:image

 

表にはねこちゃん、裏にはリンゴのアップリケのペタンコポーチの完成です。

 


f:id:mocharina09:20200731130703j:image

f:id:mocharina09:20200731130659j:image

 

3点セット

 

ねこのアップリケのペタンコポーチの3点セットが完成しました。

 

f:id:mocharina09:20200731130800j:image

 

閃きの作品

 

先日2つの閃きがありましたと記事に描きましたが、その1つがアマビエでした。

 

  1. シマエナガちゃんを使ってアマビエを作る。色は赤・オレンジ・空色を使う。 
  2. 4匹のねこのような羊毛フェルト刺しゅうの作品を作る。

 

という物でした。

閃きの中で頭に出てきた作品は、形にしないといつまでも頭の中から映像が消えてくれません。作れていない作品は、ずっと消えずに残ったままになっています。

作成がなかなか進まなくて、この度ねこの刺しゅうの作品をやっと形にできました。

これから展開していこうと思っています。

 

  

まとめ

 

ねこのアップリケのペタンコポーチを作成しました。

きらきら羊毛トゥインクルを使って、ねこの着ぐるみやお花の刺しゅうをしました。 

ポーチに使ったキルトと共布で、マスクとポケットティッシュカバーの3点セットを作りました。

 

今週末から少し遅いお盆休みをとります。

記事の更新や皆様のご訪問が途絶えるかもしれません。

お許しください<m(__)m>

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

  

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com