mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

喜多方ラーメン屋さんが作る朝からうどん「支那そば やっちゃんち」

こんにちは、モカリーナです。

 

今回は先日朝番組で放送されていたお店「支那そば やっちゃんち」の紹介です。

ラーメン屋さんの作る朝からうどんってどんな味なのかなって思いませんか?

 

喜多方ラーメン屋さんが作る「朝からうどん」は朝の7時から開店しています。

早速行って食べてきましたよ!

 

お味はラーメンスープに和風の要素をプラスしたお出汁を想像してみて下さい~♡

おいしそうですよね~(^^♪

どこにでもあるチェーン店ではイヤな方や、旅行や出張で福岡に来た時に早朝からでも博多グルメを楽しみたい方にうってつけのお店です。

 

f:id:mocharina09:20190519111509j:image

 

 

喜多方ラーメン 「支那そば やっちゃんち」

 

「支那そば やっちゃんち」は福岡市中央区清川の百年通り沿いにあります。

 

f:id:mocharina09:20190519112615j:image

 

そしてお店の前にヒラヒラしているのぼりには喜多方ラーメンと支那そばの文字。 

喜多方ラーメンと支那そばってどう違うのかな?

 

喜多方ラーメンの支那そば

 

はじめまして、主人Gさんです。  
喜多方ラーメンと支那そば?何が違うんだろう?

 

調べてみると、喜多方ラーメンは喜多方市のご当地ラーメンのこと。

鶏ガラ・豚骨・煮干しなどをベースにした醤油スープに太めの縮れ麺が特徴。

具材はネギ・メンマ・チャーシュー・鳴戸巻き・ほうれん草など。

 

支那そばの支那は中華で、中華そばのこと。

つまり中華ラーメンのことなんです。

 

はじめまして、モカリーナです。
中華ラーメンの喜多方ラーメンってことだったんですね!

 

f:id:mocharina09:20190519112558j:image

 

お店に入ると、店内は思っていたよりも広い。

店長さんが食券をお願いします〜。食券を買って店長さんに手渡しました。

店長さん1人でお店を切り盛りされています。

 

注文したのは、支那そばの塩と肉うどんです。

 

f:id:mocharina09:20190519113122j:image

 

お店の壁にはたくさんの色紙が飾られていました。放送されていた番組のアナウンサーの色紙も飾られていました。

 

支那そば・塩

 

Gさんの頼んだ支那そばの塩。

透明のスープに喜多方ラーメンの具財、刻みネギ・メンマ・チャーシュー・鳴戸巻きがのっていました。

 

スープはあっさりしています。

麺は太めの縮れ麺。チャーシューは薄めで程よい味付け、鳴戸巻きはお麩でした。スープを吸って美味しい〜♬

 

f:id:mocharina09:20190519113235j:image

 

肉うどん

 

モカリーナは朝からうどんの肉うどん。

スープはラーメンスープに和風をプラスした感じ。カツオの味などプラスされて、味に深みがあります。出汁というよりはスープと言った方が合いそうな感じ。

 

うどんは平打ち麺。うどんがスープを吸ってとても味わい深い。

 

f:id:mocharina09:20190519114659j:image

 

具材には味付け豚がたっぷりと刻みネギ、鳴戸巻き、粗切りの千切り生姜がのっています。

生姜はそのまま食べると生だからピリっときます。スープに沈めてしばらくすると、スープがほんのり生姜味に変わります。

 

ラーメンよりうどんの方が歯ごたえがありました。

 

f:id:mocharina09:20190519114929j:image

 

トッピングも出来たんですね。

足りない方はご飯ものも頼めるようです。

 

朝からうどんの感想

 

「支那そば  やっちゃんち」は、朝からでも福岡のグルメが楽しめるお店として人気です。旅行や出張で福岡に来た時に、早朝から予定が組めるので便利ですよね。

 

お店にはモカリーナを含めて、4組のお客様が食事を楽しんでいました。

肉うどんはお肉がたっぷり入っていて、人気があるみたいでした。

 

朝からうどんの肉うどんを食べて、ちょっと贅沢した気分になりました〜!

 

ラーメンスープに和風の要素をプラスしたお出汁の美味しいうどん。

うどんの他にラーメンも選ぶこともできます。

 

どこにでもあるチェーン店ではイヤな方や、旅行や出張で福岡に来た時に早朝からでも博多グルメを楽しみたい方におススメのお店です。

   

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

日田焼きそばの記事はこちら「mocharina❤着ぐるみ脱いで旅!」

www.mochatabi.com

 

福岡の高級チョコレート屋さん「グリーン ビーンビーン トゥ バー」の記事はこちら

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com