ハリネズミの刺しゅう・手芸本「物語のある動物の刺繍」

こんにちは、モカリーナです。

この記事はハリネズミの刺しゅうと手芸本の紹介です。

昨日はネットショップとハンドメイドブログの事を少し書きましたが、時間を決して上手く使えてはないです〜・°°・(>_<)・°°・。

モカリーナはたくさんしたい事があります。

テニスをもっとしたい、新しい作品作りをしたい、旅のブログを書き進めたいとか、

したい事はあるけど思うように出来ません。

ただただ一つ一つこなしながら前に進んでいくことしか出来ず、時間と追いかけっこしているようです。

モカリーナのしたい事の1つに刺しゅうがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)!

昨年から少しずつ取り組んでいて、季節の果物の包みボタンを作りました。

今回は本を見て練習しようと思っています。

サイズ:横2cm × 縦1.7cm

 

ハリネズミの刺しゅう

手芸本「物語のある動物の刺繍」

この手芸本をされたChicchiさんは、小さい頃からお絵かきと手芸が好きでした。

そして大好きなお絵描きと手芸を組み合わせた刺繍を始めました。

Chicchiさんは洋裁学校出身の母の影響で手芸がとても身近なものでした。

初めは布小物の手作り品を販売をし、もっとオリジナルのものを作りたいと思うようになったそうです。

メルヘンの世界から飛び出てきたような刺しゅうの数々が詰まった手芸本です。

物語のある 動物の刺繍

物語のある 動物の刺繍

 

オリジナルの作品を

このChicchiさんが書いているように、布小物というだけではネットショップの世界ではとても難しいです。

数多くのハンドメイド作家さんが存在し、その中で販売するからです。

似たような作品は売れなければ、在庫となって残ります。

安く販売して数を売るか、

その人にしかないオリジナルのヒット作を生み出す。

ハンドメイド作家として成功するなら、どちらかの選択になるのではないでしょうか?

そこでネットショップでの成功って何??

となるのですが、そこはまた別の機会にでも。

モカリーナもいつかこんなに素敵なオリジナル作品が作れるようになりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

ハリネズミの刺しゅう

ハリネズミの刺しゅうです。

なかなか思うようにいかなくて難しいです。

f:id:mocharina09:20190902161818j:image

これが精一杯(´・ω・`)

それでも何とかハリネズミに見えるように出来ました〜(*´∀`*)

嬉しいな〜!

ハリネズミのお手手にお花を一輪持たせてあげました。

この作品は何になるでしょうか??

それはもう1つ出来上がってからのお楽しみ♬

まとめ

可愛らしい動物やお花のたくさん載った刺しゅうの本を買いました。

色んなステッチの刺し方も載っているので、お勉強になります。

この本の見てハリネズミの刺しゅうをしました。

本のはもっともっと可愛らしいです。

この刺しゅうを使って作品に仕上げていきます。

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

mocharina.com

mocharina.com

mocharina.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

mocharinaのお店です~♡

minne.com

 

2 COMMENTS

tom-oey

素朴で可愛いはりねずみちゃん。お花が効いていますね。
輪郭にかがっていますね~。何になるのでしょう。ワクワク楽しみです。

返信する
mocharina09

TOM(id:tom-oey)さん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
指で上からプチュっと押されたみたいなハリネズミちゃんになりました。
刺しゅうをもっと上手くなりたい〜💦

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です