mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

【たまご物語】「心配な薄黄色の玉子」玉子ちゃん編・羊毛フェルトのシマエナガ

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は羊毛フェルトの玉子型の作成を、物語風のお話にして紹介しています。

 

モカリママはちょっと心配しています。

今回育てているシマエナガちゃんの玉子は全部で18個。大切に育てているのですが、ちょっと気になる子がいます。

 

玉子ちゃんの2個が薄黄色をしています。

傷んでしまったのかしら…(・・?)

 

心配してご訪問してくださった皆さま、

一緒に祈ってくださいませ!

無事に生まれてきますように✨

 

f:id:mocharina09:20200319065831j:image

 

 

心配な薄黄色の玉子ちゃん

 

シマエナガちゃんのクッキーホルダーのご注文をたくさんいただいたので、シマエナガちゃんの作成をしています。

ストック分を含めて本体の土台となる玉子型を18個作成しました。

 

心配な玉子ちゃん

 

モカリママは玉子ちゃん18個のお世話をしています。この中で心配している玉子ちゃんがいます。

 

玉子ちゃん2個が薄黄色だわ〜。

どうしたのかしら…。

 

傷んでいるのかな?

 

f:id:mocharina09:20200319065856j:image

 

白い玉子達はすくすく元気に育っています。

モカリママは大忙し。

玉子ちゃん達は 「モカリママ〜♪ママ〜♪」 と、さえずっています。

 

f:id:mocharina09:20200319065953j:image

 

モカリママが心配している薄黄色の玉子ちゃん。

2個ともだんだんと下の部分がグレーになってきました( ;  ; )

 

f:id:mocharina09:20200319070011j:image

 

傷んじゃったのかしら…。

 

玉子ちゃんの成長

 

「モカリママ〜♪ママ〜♪」🐥

ジュリリ、ジュリリ♪と、今日も元気に玉子ちゃんのさえずりが聞こえてきます。

少しだけ体の大きさも個体差が出てきました。

 

心配な薄黄色を玉子ちゃんは…Σ('◉⌓◉’)

角が生えています。

薄黄色の玉子ちゃんはシマエナガちゃんではないのかな?

 

f:id:mocharina09:20200319070029j:image

 

一体何の玉子なのかしらΣ('◉⌓◉’)??

 

まとめ

 

シマエナガちゃんのクッキーホルダーのご注文を受け、本体部分の玉子型を作成しました。

 

白と薄黄色の玉子型を合わせて18個。

ニードル針を使ってチクチク刺して作りましたが、同じ大きさや硬さを揃えるのが大変でした。

 

今回は2個薄黄色の玉子を作りました。

何の玉子になるのか想像しながら楽しんで読んでいただきたいと思い、物語風に記事を書きました。

今後も玉子ちゃんの成長を楽しみ下さいね(*´꒳`*)

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

  

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com