ねこのスケッチ・羊毛フェルト刺しゅうのねこ

こんにちは、モカリーナです。

この記事は羊毛フェルト刺しゅうのねこの紹介です。

パッと頭に映像が浮かんで閃くもの✨!

皆さまも閃くことがありますか?

モカリーナが今回閃いたのはねこです。

時間にして1、2秒くらいです。

慌てて紙に描き留めました。

Green(id:shiho196123)さんが、物事の考え方を教えてくれます。

その中の斎藤一人さんのお話で、迷った時には

「正しいことよりも楽しい方を選ぶ」 という考え方があります。

モカリーナが今一番楽しいのは、羊毛フェルト刺しゅうをしている時です。

正しいことをが分からないから、楽しい事をしてみようと思っています。

ねこはお目目が難しいな〜。

考えながら羊毛フェルトを刺しているとねこだけで数時間かかりました。

羊毛フェルト刺しゅうのねこ

学生時代によく描いていたのはねこの魔法使いで、そのねこちゃんのド真面目バージョンです。

そして周りにはお花がたくさん。

閃いたのはいいのですが、作品に出来るかな?

ねこちゃんのお目目はとても難しいです。

ねこのスケッチ

先日「ハリネズミと小花のノンホールピアス」を作った時に、

チャック(id:satoue)さんより、

f:id:mocharina09:20190919175917j:image

とのお言葉をいただきました。

チャックさんの絵は超一流です。透き通るようなパステル調の素敵な絵を描かれています。

f:id:mocharina09:20190919181009j:image

モカリーナの落書きのようなスケッチをお見せするほどでもないのですが、コレがねこちゃんです。

申し訳ない、かたじけない…。

mocharina.com

ねこは刺しゅう、それとも羊毛フェルト刺しゅうにしましょうか?

そこで選んだのが、楽しい方を選ぶことです。

ねこの刺しゅう

ねこちゃんのほっぺ、ふっくらとなぁれ!

鼻頭にも少しだけ色違の違う羊毛フェルトを、

鼻の下には小さな丸い玉を2個刺し付けています。

f:id:mocharina09:20190919164631j:image

目は何色がいいでしょうか??

今回は無難にグレーにしてみましょう。

f:id:mocharina09:20190919170450j:image

ねこちゃん、お目目がなんだか怖いわ〜。

周りにお花を付けると可愛くなるかしら。

今回はここまで。

まとめ

ねこのスケッチをして、羊毛フェルト刺しゅうのねこを刺しました。

ねこのほっぺたの膨らませ具合や目の色などを考えていると、とても時間がかかりました。

今後作っていく作品を模索中です。

ねこちゃんの顔やお目目は、もう少し手を加える予定です。

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

mocharina.com

mocharina.com

mocharina.com

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

mocharinaのお店です~♡

minne.com

2 COMMENTS

tom-oey

モカリーナさん、さすが、今回の猫ちゃんも細かいですね~♡かわいい。
肉球とかも見てみたいですね。
続きがもうアップされているようなので、ワクワクしながら次、行きまーす。

返信する
mocharina09

TOM(id:tom-oey)さん、こんにちは!
ねこちゃん、キモ可愛い感じですよね。
写真をアップするのに目が怖いから、勇気がいりましたよ。
次の記事で挽回出来るといいんだけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です