mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

新しい町と東の地と手芸店

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は日常生活について書いています。

 

関西人のモカリーナは転勤族なのですが、この度福岡から東の地へやってきました。

東の地に来るのはもう何十年ぶりです。

東京のイメージはキラキラした都会、歌に出てくるような世界です。

 

花の都、大東京〜♬

なのです。

もう東の地、全部ひっくるめてそのイメージでした。

 

なのに住んでいる新しい町はイメージとは違い下町で、そのキャップをどう埋めたかというとフーテンの寅さんやこち亀の両さんでした。

 

新しい町は飲食店、ドラックストア、カット屋さんには困らない生活に便利な場所。

ですが手芸店はなく、変わった手芸グッズは手に入らない💦 

何軒探してもなくて、少しホームシックになりそうでした😢

f:id:mocharina09:20200720113416p:image

 

新しい町と東の地と手芸店

 

新しい町

 

新しい家は駅近で周りには飲食店やスーパーが多く、飢えることはありません。

ドラックストアや整体なども多く、ご年配の方も元気に過ごしている町です。

 ケーキ屋さんは少なく、お団子屋さんの方が多い感じです🍡

そして手芸店がないので、隣の駅まで自転車でいきます。

 

面白いのは海外の方がたくさん住んでいる所。

そのためモカリーナの自慢のオシャレ着、サルエルパンツはもうオシャレ着には全く見えないです。

オシャレ着なのになぁ…σ^_^;

f:id:mocharina09:20200720114849p:image

 

東の地

 

関西は小洒落た服装にキラキラ金色のアクセサリーを付けたオシャレをしている人が多く、福岡はお肌のキレイな方がとても多かったです。

 

東京へ来て思うこと。

お腹のお肉はどこですか〜??

お腹が引き締まっていて、ボディラインの出る服を着こなしている人が多いです。

 

今の流行でしょうか(・・?)

モカリーナの目が美しい人にいっているだけなのかな??

どこを見ても美人さんがとても多いです。

 

モカリーナ、食べて成長している場合ではないぞ! とか、

もしかして東の地の食べ物はお腹がへっこむの? とか、カルチャーショックが大きかったです。

f:id:mocharina09:20200720113943p:image

東の地に住む人に問う〜!!

お腹のお肉はどこへやったのですか〜??

 

手芸店

 

少し変わった手芸グッズが欲しくて隣の駅へ。

駅の片方の店は改装中で、もう片方は置いてなくて、自転車で5キロ先の手芸店に行ったけどやっぱりない〜🚲💦!

 

関西では徒歩5分の所にショッピングモールがあり、原付に車という足もありました。

福岡では主人Gさんとバイクで出動し、困ったことはなかった…🏍💨

 

近くの 大型手芸店 は自転車で行くとGさんの倍の時間がかかるモカリーナは、小1時間はかかり電車で行く方が賢明です。 

そして昨日やっとの思いで電車で、銀座コア店まで行ったのに、なんと取り扱いがない💧

これで4軒目、どこにも売っていないのです。

 

こんなことで、イジケルな๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐!

泣くな!

負けるな!

モカリーナ!

f:id:mocharina09:20200720115637p:image

関西の便利さを痛感しました。

ネットがあるじゃないか、ネット(T-T)

ネット通販の大切さを初めて痛感しました。

 

東京へ

 

これまでは欲しいものはネット通販で買わなくても、出向きさえすれば手に入ると思っていました。

 

昨日明治神宮で神様にご挨拶してお茶をしようとすると、そこが原宿で竹下通りがあって、若者達の中に入ってしまいました。

コロナのため、昔テレビで見た時よりもうんと人は少なかったです。

f:id:mocharina09:20200720113921p:image

明治神宮の帰りに、Gさんに銀座コア店のユザワヤさんに連れて行ってもらったけれど、お目当のグッズはなし。

キラキラしたイメージの東京で、初めての町に圧倒されました。

モデルさんがいて撮影している場面を何度も見かけました。

 

電車も何だかわからないー๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐!

 

 

都会の圧を感じて、新しい町に帰ってきた時にホッとしました。

住めば都、自分の住む町が1番好きになっていることに気がつきました✨

 

まとめ

 

キラキラしたイメージの東京✨

東の地はテレビで見る、ビルが立ち並ぶ賑やかな東京のイメージで考えていました。

実際に来てみると、緑があったり川が多いのにも驚きました。

 

多様なファッションがあることに驚きました。何となく関西は似通っているのに対して、関東は多種多様に思えました。

新しいことを発見しながら、楽しみたいと思います。

 

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com